スポンサーサイト


寒い・・・

今朝は寒いですよ。
昨年売り切れて買えなかったユニクロのヒートテック、日曜日に発売されているのを見つけたので
たくさん買い込んできました。
長袖は冬に着ると暑すぎるので、半袖を買ってみた。
あと、腹巻!!2枚セットだったので、一つは寝るときに首に巻いてみたよ~w
今日はバイトなのでレギンスでも履いていこうと思います。

久しぶりに洋服を買った…いつものネットのお店で
夏物のセール品で欲しかったものが値下げしてたのでゲット。
秋冬物で安価なものをゲット。
LUNA LUNA は使えるよ~。


090915.jpg
ギバエウム 無比玉

前回の登場から8ヶ月かな?
植え替えてから全然動かないのでほぼ放置。
(にくたま屋さんの管理情報によるとそういうことが多いらしいのでわかっていたけど…)
時々は水をあげてたんだけど、全然動かなかった。
最近やっとふっくらしてきて肌艶も良くなってきたので一安心。
日当たり良くして太らせなきゃと思っています。

絶対的に生育条件が悪いため、実生1年目はあまり育っていないけれど、
何とか植物の生命力に助けられ、2年目を迎えました。ありがとう、頑張って花を咲かせようね。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギバエウム大好き~♪
コメント送れるかな~。

うぉぉぉっ!
コメントできた!送れたよー!

ちなみに・・・これ、職場からですww

はっっっ!ベンケーさんとかぶってしまいましたネ。

去年、G.heathii(銀光玉)実生しましたが、
ユキさんちの無比玉とそっくりなんですが・・・
まー「トチョー」ってやつですね、カナシ。
今年はゼンゼン日光が少ないので、ほぼ諦めモードなんです、いじいじ・・・。

ヒートテック、ウチでは冬にブランケットをソファに掛けて使ってますよー。

弁慶さん

コメ、ありがとうございます☆
これからは職場からアクセスしてください(爆)

禁止コードとか削除してみたんですけど、意味がなかったみたいで、どうして弁慶さんのパソコンから書き込みができないのか未だ持って不明、ごめんなさいっ。

元気そうなのはこの4体で、あと8体くらいは旧葉もヘロヘロにくっついている状態で、見せられない感じです…
きれいな玉ころに育ってほしいですねー

KAMAさん

こんにちは~☆

天気は気まぐれでなかなか大変ですよね。
私もサボって当てなかったのがこの状態です…
銀光玉も2つあったんですが干からびる寸前で、
生きてるのかどうかも分からず置いています。
一応今年も播いてみましたよ。

あ、あとKAMAさんのところでコメントさせてもらったヒントニーはコノフィツムのほうを播いてみたんですよ~。
20個くらい発芽してます♪

ヒートテックのブランケットってあるんですか!?
ユニクロ?
それは買わねばー!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
