スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

今週はバイトが明日だけなのでなんだかのんびりできそうです。
主人に頼まれていたカーナビケースも作らなくては…100均で買ったクッションケースはファスナーが壊れたので、
ファスナーを取り外してクッションを再利用します。

090913.jpg
プラエセクツム 開花
(日記を書いた後、この写真を見てて気づいたんですが、手前の子もつぼみをつけてます!!)

DSCN0738.jpg
懐古玉 開花(2本目のつぼみが上がってきてます)


久しぶりに現像に出したフィルムを取りに行った。
帰ってきて写真を見ると…なんかサイズがでかい。2Lサイズ。
電話をしてみるがよくわからないことを互いに言い合っているだけなので、
午後モノクロの現像が上がってくるというのでもう一度カメラ屋へ。
どうやらプリントした人がLと2Lを間違ったみたい。
金額が変わるわけでないし、大きく引き伸ばしてあるから「いい」んだけれど、
整理するのが大変ですと困った顔をしたらアルバムをサービスしてくれました(汗)
そんなつもりはなかったんだよー。
この店は普通サイズが2Lかと思って、次回から気をつけなきゃいけないかと思ったので確認したかっただけ…
結構ややこしいことになっちゃった。

それでモノクロはフィルムが感光していると思ったので現像のみしてもらった。
みるとそれほどでもないようだったので、セレクトしてプリントへ。
お店ですぐにできるデジタルプリントもあるが、専用の薬剤で仕上げる(たぶん手焼き)ものもできますよとのこと!!
初めてなので手焼きのほうを頼んでみました。47円だそうだけど試しにってことで。

もしかしたら2眼レフを買うかもしれないよー。なんか気になってきた。
ってここで話してもカメラヲタな人はアクセスしてこないからな。


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお、二眼レフ。何かはわからないが、すごい響きだ(笑)。

2Lサイズは入れるところがなくって大変ですよね。
うちでも息子のスイミング写真が入れるところなくって困ってます(なんと1枚600円!さすがプロ写真)。

そっか、とりあえず現像だけして後からプリントすればいいのか、、、この間無駄にプリントしてしまった写真が20枚ほど出てしまった。。。

ナウクンさん

二眼は私にもすごい響きですよ、経済的に(爆)
中判フィルム(ブローニーという)を使います。
私が欲しいカメラとは違いますがこんな感じ~
http://mdayon.blog102.fc2.com/blog-category-4.html
こちらの方のローライフレックスのカラーやモノクロなんかを見てみてください。
ホンワカ系の写真ですが、シャープさもありますよ。

スイミングの写真なんてあるんですか(汗)
一応紙製のアルバムは売ってますよ~。

ネガの現像だけだと確認するのは難しいかもしれないですよ…カラーはやったことがないので何とも言えませんが、モノクロも完全に駄目なフィルムだけを削除したので、仕上がってみないとわからないものもあります。

後は同時プリントでやれば700円くらいで現像+サービスプリントをしてくれますよ。
ローソンでやってますよん。
デジカメデータであればネットで検索すると安いところがあるみたいですよ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。