スポンサーサイト


開花直前!

ハオルチアの定着が悪くて、そういう奴らを植え替えしてみました。
いい方に向かってくれよ頼むよー。これから生育期なんだから。
あと、ブル様の発芽は3つ確認できました!
少しずつ動き出したぞー。

ここ何週間か、3連チャンバイトでした。結構疲れた…
夏休みを取った人の代わりと、バッくれた人の代わりなんかで入りました。
いや、コンビニといったってファストフードがあると時間によっては客が集中して
信じられない忙しさっすよ…昨日でやっと解放。
今日は気が抜けたように体が動かなくて、大半寝てました・・・

そしたら懐古玉の開花の写真も撮れませんでした
これは夕方の様子です。
DSCN0734.jpg

おケツダケ星人(丁寧に書いてみました)、もうすぐ開花~。
明日は20度だそうなので来週に持ち越しかな?
DSCN0732.jpg

昨年のリベンジで紅大内玉とギバの銀光玉をたくさん播きました。
今年は日照を欠かさず、大きく育てるぞ。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちはコノはまだまだ咲く気配がないですなぁ。
よく夜咲きは芳香がするとか聞きますが、僕にはさっぱり分かりません。

ナウクンさん

鉢底から水をあげると咲いたりしますよ~。

いただいた安珍、初の夜咲きなので楽しみにしてますが、香りはどうなんでしょう?
よく香るタイプと虫さんにしか分からない香りのタイプとかあるかもしれませんよっ。
開花時間が遅くて忘れて寝てしまわないようにしなければ…

バイトたいへんそうですね。立ちっぱなしの仕事だし。血流がまた悪くなって~でもテキパキなんですね。がんばれ~!って11時には寝なくちゃならないの?きゃーー!あと2分!

ミリわんさん

立ちっぱなしですが、あちこち作業スペースを動き回っているのでそれほど苦でもないですよ。
商品の前だし、埃払い、雑巾がけ(これは個人的にやってる)などなど細々とあるんですよー。

ほんと、あと二分!!w
ミリわんさんも睡眠をとってくださいねー。
寝る1時間前には頭を使うことは始めないほうがいいそうですよ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
