スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬その後

漢方薬(温経湯+加味帰脾湯+時々当帰粉末)を飲み始めて2週間が経ち、再診に行ってきました。

体に合っているようだが、朝寝起きの時にのどがつっかえる感じがすると先生に伝えると、体内の上下(たぶん上半身と下半身のこと)で気のめぐりがうまくいってない場合にそういう症状が出るとのこと。
薬は合っているので、もう少しすると変わってくると思うから様子を見ようといわれました。

あと、基礎体温を記録してますが、結構ガタガタしてるんですよね。
「きれいにとれる人はいないんですよ、大丈夫です」と婦人科では言われるんですが、
一般的な基礎体温表を見るとガタガタしてないじゃないですか!!
なんとなく漠然と何か病気なのか気になってました。
漢方を飲み始めてから、初の低温から高温への移行期で全くガタガタせず直線で移行したのです、信じられないです!!
絶対漢方が効いてます!!間違いないっ!!
漢方の先生に伝えると「そうですかー、それはすごいね、やっぱり合ってるね。顔色も前よりいいような感じだよ。」と納得の様子でした。

ですか安心は禁物、漢方は安定するまでが大事です。
マイナスだった体をスタートラインのゼロ地点までもっていき、そこからプラスへ向けていくのには少し時間がかかります。
それまで根気よく飲み続け、食べ物や睡眠の改善などを心がける必要があります。
私の場合は体を冷やす食べものを摂りすぎない、11時くらいには寝る、バイトでてきぱき体を動かす。
というのが基本目標です。
11時に寝るというのは腎臓が休む時間であり、夜更かしすると血を使ってしまい、血虚の私にはとてもよくないからです。
運動不足だったのでバイトではてきぱきするようにしてます。

今年の冬は寒くて縮こまらなくていい冬にしたいです。


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も体温表を見ても
なんの参考にもなりません。

以前は漢方を飲んでいたことも
あったんですけどね。
また治療しようかなぁ・・。

ふぅ。

病院はキライだけど
このままじゃいけないような気がしてます。

LOVEさん

おぉ、LOVEさんも漢方を飲んでいたんですね~。
そちらだと病院の数もあるのでうらやましいです。
先生との相性もあるので、一度通ってみないとわからないというのはありますね。
ちなみに私は三鷹へ1時間半かけて通ったりしてましたよ。

基礎体温は女性の場合病気とかもわかったりするそうなので、つけられればつけた方がいいといわれてます。
婦人科系で病気をした人は結構つけてるそうですよ。

漢方は体に足りない力を補ってくれるので、ダイレクトに普通の薬を飲んだりするよりはいいとおもうんですよね~。

あんまり考えすぎるのも良くないのでほどほどにしてくださいねー。(私も考えすぎるタイプなので)
案ずるより産むがやすし・・・ですよw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。