スポンサーサイト


PEN

どうしたことか、久しぶりにカメラが欲しくなりました。

olympus PENのデジタルが出たので気になって視察。
ちょっといじってすぐ飽きました。
ボディに重さが足りないとか何とか色々思いました。

昔のフィルムカメラを現行復活させていくことは不可能に近い…いや完全に不可能ですが、もうちょっとなんかなー。
たぶん好みの問題ですので、興味がある方は電気屋さんに行ったときにNew PENを手に取ってみてくださいね。
コンパクトデジタル一眼レフなので(笑)

欲しいのはolympusの過去の名機達です。
レンズとコンパクトさ、デザインが好きです。
過去のと言いますが、現在でも健全に動き、写りも素晴らしいメカ達です。
(デジカメは写りというよりは映りだと思う。フィルムとは違うんだなぁー)

達ってことなので複数です(汗)
二つともタイプが違うカメラ、レンズが違うのでどうしようか本当に困ってます。
たぶん手にしてしまうんでしょうけれど…こういう性格治らないんだろうな。
使ってないカメラをお嫁に出そうにも最近のフィルム不況で安く出しても買い手は8割つかないとみていい。
はー、どうしよう。

公式サイト:オリンパスの歩み ペンシリーズ

このカメラうちに眠っているわーなんて人がいたら教えてくださいね(^^)

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ、うちにはオリンパスのL-1がいてます。
中途半端さでいえばトップクラスではないでしょうか??
でもフォルムがカッコいいんですよね。
僕はどうもカメラはマイナーなのが好きらしく、、、。

使いたいんですが、フィルムが入らないんですよね。ツメが折れてるようで。
今なら一眼レフもかなり安いので中古を買ってもいいんですが、数万出すならいっそデジ一買った方がいいよねぇとか思いますし。
1万くらいなら買ってもいいのかも知れませんけどね。

デジカメも帯に短し、たすきに長しってのをつい買ってます。
デジカメもコンデジのくせに当時コンデジでは最高倍率を誇った×10までいけるミノルタZ-1。
多肉も撮りたいし、甲子園でタイガースも撮りたい、というわけで当時では小さいのではモノ足りず、一眼レフは手がでず、こういう中途半端なのを買ってる次第です。

ナウクンさん

いやー、カメラも嗜好品と考えれば本当に好みにいよりますよ~。
私が好きなカメラは…というより古いものが好きなんで、そっち方面に流れちゃうんですよね。

L-1ってどんなものかと思ったら!!
こういうタイプがはやった時期がありましたよね~。
家庭用に小型ビデオカメラが普及してきた時期とも重なるような気がします。

デジカメもフィルムカメラも一長一短ですよ。
でもお子さんがいるとデジ一でAFが楽でいいと思います(^^)
運動会や学芸会もそのうちありますしね。

Z-1、調べてみたんですが写真が見つからずちょっととらえきれてないんですが、コンデジとデジ一の間に位置するカメラという感じでしょうか。
私もそういうのが欲しくてコンデジの2台目はどうしようか迷ったんですよ。
中間機種はデジ一までいかないけど手軽にきちんと写真を撮りたい人向けのような気がします。意外とその辺に力を入れてるメーカーがあります。

よく「カメラが詳しいようですが、どれを買ったらいいんですか?」と聞かれますが、ナウクンさんのように何をどうしたいか考えて買うのが一番いいと思ってます。
だから中途半端とかそんなことないと私は思いますよ~気にしない気にしない(^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
