スポンサーサイト


家族

いつもお世話になっているみゆきさんのところで、「kawaii(かわいい)」という名前のハオがあると言うので、思い出したのでUPします。
080209_1046~0001

これは絶対に日本人がつけた感じですよね。
ネタになりそうと思って写しておいたんだっけ。

IMGP2569.jpg


左下に住人さんが見えますが、イモリを飼っています。
アカハラというやつで両生類です。ほぼ水生。上陸しても湿地じゃないと乾燥してしまいます。

ヤモリと混同されやすいですが、ヤモリは爬虫類で日本でよく見かける家の壁に手の吸盤で付いている、八橋みたいな(ゴメンナサイ)半透明肌なやつです。

うまく違いが説明できないのですが、水生と陸生の違いが一番大きい…かな?
あと、ヤモリはケンケン鳴きます。
沖縄では夜、ヤモリが鳴いてました。


この先にご本人の画像があります。平気な人だけ見てね☆
IMGP2570.jpg

家の隅の気温差が少ないところで管理しているので。暗いです。
でもこちらを見つめる顔がかわいいのですー。
餌をくれると思って寄ってくるので、指を近づけるとパクパクします。

7年くらい前に田んぼに調査にいった時に主人がつかまえてずっと育ててました。
相当生きるみたいなので、長生きさせてあげたいですね。

それにしても暗い…

テーマ:爬虫類・両生類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえ、逆にお世話になっております。みゆきです・・・i-229

ミニモニって・・・e-263
つけたヒトがファンだったのかな・・・w
結構懐かしいよねww
札がロデまで確認できますが、下はロデニーかな?
だったら、ツルギダ変種ですね♪
すごい達磨葉e-420
可愛いって表現したかったんだろうね、きっと(^^)
確かに、可愛いe-465

イモリさん、可愛いね~e-266
やっぱり同じ両生類、e-250顔ね♪
そばに寄ると餌をおねだりするなんて、ん~ますます可愛い!!
結構長生きするんだねーi-183
レオパも長生きで、10年ぐらいだって♪
このイモリさんのごはんは何をあげてるの?
冬眠とかってしないのかな・・・?
水の中冷たそうだから、早くあったかくなってくれたらいいね~i-228

No title

みゆきさん
お名前拝借いたしました・・・

>つけたヒトがファンだったのかな・・・w
結構懐かしいよねww

ギザギザハートとかも名づけた人がファンだったのかなと思いました。
ミニモニ、消えてますよね・・・e-286

>すごい達磨葉
真ん丸ですよね。光るオブツーサみたいに葉の中に点?線?が入って、粗いスリガラスみたいでした。

名前はミニモニに気をとられ、未確認でした・・・たぶんロデニーです。スイマセン!


>そばに寄ると餌をおねだりするなんて、ん~ますます可愛い!!

写真が薄暗くてゴメンナサイ。
リベンジしてみますね。

カワいいですよ~e-272
餌はミルワーム/亀のえさ/金魚のえさです。
時々2粒くらいあげる程度です。

高校生のとき、自宅で飼っていたときは冷凍赤虫/鶏肉をあげていました。

冬の間は冬眠させたほうがいいそうなので、加温などしていませんよ。
繁殖をさせるなら別で、冬眠をさせたりしたほうがいいみたいです。

温かくなってきたので、最近活発ですよ~。人の影をみるとすぐ寄って来ますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

OFPの子ですね!
ミニモニ私も見たんですが、うちのロデニーと全然別人でビックリしました。すごく可愛い感じですよね♪

あのミニモニからつけたんでしょうか・・・。

No title

のんさん 

OFPの子で~す。たくさんあるのでこんな面白いものも見つけました。
普通のロデニー、後で検索して色々見てみますね♪

名前は若者のファンがつけたのか? ファンでもないおっさんがつけたのか?のどちらかかなーと思っています。
なんでもない人が付ける訳なさそうですw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
