スポンサーサイト


グチグチ

バイトを始めましたが、教え方が人それぞれだけど、
前回から一緒にやってる人がサブマネみたいな人でその人のやり方でやらないと
「どうしてそうするの?」
と言われ、
「こうしたほうがいいでしょ?(もしくは、早いでしょ?)」
と付け加えてくる。

イラッとしたことをうっぷん晴らしに書いてます↓一番下↓

やっと石けんが出来上がったので、委託販売していただけるところへ持っていこうと
ラッピングを始めました。
お店の方は手作り石鹸は初めてで、よくわからなかったそうですが、
他の方に話をしてくださったようで「肌が弱い方がいらっしゃいましたよ」と教えてくださいました。
「どうなるか本当に分かりませんが、置いていいですよ」
と言ってくださいました…

最初は小さいほうが手に取りやすいかなと思って、「手のひら」サイズから。(ブログタイトル!)
説明書きなどは作ってあるので、
袋とか買ってきてラッピングするぞー!!
ぐちぐち言ってないで、石けんの良さを広めて歩くぞー!

コンビニの仕事って実は30分刻みで仕事があって、意外と大変です。
特に私がいるところはファストフードがあって、作り置きをしたり、注文が入ったら油で揚げたり
調理して出すのですばやく出さなくてはいけない。
朝と昼と夜と深夜で作業内容が違うので、今日は初朝勤だったので、覚えて、他の人が出れないときに交代しようと思っていたんだけど…この人と一緒じゃ、作業の手順も順番もぜーんぶその人が思っている通りにやらないと逐一一言言われるので、とってもやりにくかったです。
(特にマニュアルがあるわけではない)

言い方も「遅いから早くやって」とか
「その間に他のことができる」とか言われた。
私はまだできないことがあるので、その作業の組み立てが頭の中でできないし、あなたじゃないんですけれど、そう思いました。

前回はソフトクリームの巻き方とか、手際良くファストフードを作るコツとか、他にも指導してもらって
最初に他のバイトの子に教えてもらった以上によくわかって、
実践もさせてもらって、かなりみっちりと教えてもらえたなーと思ってたんだけど。

あまりにも嫌だったので、店長から今後にシフトについて聞かれ、午前中はシフトに入れませんって言ってきちゃった。

午後は2人体制で、混むと大変だけど頑張ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
