スポンサーサイト


つれづれ

以前、徒然日記というブログをやってました。

本日の徒然。

DSCN0561.jpg
水浴びすると頭だけ濡れるー そして インコ臭 萌

ぶんちゃんが「ぶんちゃん おうちはいろう」を連呼するが、絶対に120%自分から家には入らない。

主人が上唇と下唇で「ポンポン」という音を立ててぶんちゃんに聞かせていたら、
すぐに覚えて、テンションが上がると「ポポポポポポ・・・・」というようになってしまって、ちょっと可笑しい。

ミシンを使って何かを作るのはいいが、意外と下準備で1日が過ぎる…
朝から晩までやっているわけではないので、今日は生地の組合せとカット、
明日はバイトだからお休みで、明後日ミシン稼働、みたいな感じです。

今日はカットした生地にジグザグミシンをかけたり、少し縫ったりしたけれど、
ファスナーを縫うのにもたついて、相当時間がかかってしまった。

時々??な行動をとる同い年のミシンだけど、パワー、スピード、縫い目に満足☆

ヤフオクで販売していた作家さんによるパターンで「手のひらサイズのお財布」を作っているんですが、
どうにかして私の思っているような仕上がりにならないか、違う作り方ができないかと考えてます。
とりあえず最初はレシピどおりに作っていますが、何とかできるように工夫してやるぞーー。

上達するまでには時間がかかりそう…。

あ、まだ種まきしてないやw

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやん。ぶんちゃん可愛い!

好きなことを一日中ぶっ続けでやりたいよね。もう自分のためだけに生きるってヤツ。出来ないな~

完成待っているよ~

ミリわんさん

ぶんちゃんはかわいい(親ばかw)
噛むけどかわいい☆

好きなことを一日中やりたいけど、他にやらなきゃいけないことがあるほうが効率よく時間を使えていいような気がします。
仕事をしてた時は、時間があったらあれこれやりたいなと思ってましたが、辞めてから全然やってません(爆)

頑張って作りま~す☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
