スポンサーサイト


オニクガーデン

IMGP2567.jpg
細身のベランダをオニクスペースとして利用してます。
コノフィツムたちは一番上。ハオは中段、下段です。

そろそろ遮光ネットを用意しようと思い、ホムセン農業資材売り場へ。
寒冷紗がいいかと思っていたのですが、遮光率が不明なので黒いネットにしました。
m単位で売っていました。ラッキー☆

家庭菜園グッズも多く、早く室内を片付けて始めたいですね。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!かわいいオニクガーデン♪
やっぱり、これは1等最初だよね(^^)部屋の荷物片付けるより(笑)
うちも狭いベランダに同じ状態でオニクガーデン展開してるけど・・・洗濯物が干せません(爆)
洗濯物は部屋干し、布団は布団乾燥機・・・(^^;
オニク最優先~!!

オニク優先~♪
時々、靴と共生してもらってますw

人間はなんとでもなる生き物なので、面倒を見ているコ達には最良の環境を提供してあげたいと思いますよね。

そうだ、先日ホムセンでハオ以外のタニクを見てきたのですが、可愛くて欲しくなりました。一つ一つ抜いて持って帰る様になっていて、お手軽でした。
もうすこし片付いたら寄せ植えにしてみようと思いました(^^♪

No title

私もベランダは ほぼ多肉です♪
はい、オニク優先です♪
家族からは 非難の声も上がってます。。。
が、聞こえないフリ~

洗濯を干したら、移動が困難です

布団を干す時は しばし 日が当たりません。
ま、しょうがないかぁ。と 勝手に諦めています^^

ほー抜いて購入するとは おもしろい方式ですねー

No title

しおりんさん

どのお宅もやはりオニク優先ですね♪
我が家はまだ数がないのでスペースはありますが、実生を育て始めたら・・・わからないですね。
車のタイヤもあるのでそのほうが洗濯物の邪魔になってますw

>ほー抜いて購入するとは おもしろい方式ですねー

トイレットペーパーのように巻いて、3段くらいに展示してあります。その場でmを測り、店員さんに切り取ってもらってレジで購入するのです。
農業地域なので色々売ってて面白いです。

No title

うちのベランダもたにっく~に占拠されてます。。。(笑)みなさん一緒なんですね!

遮光ネット、私も気になっていますー。
去年はとりあえず100均で買ったネットと、普通のガーゼで夏を越してしまいました(^^;)

今年はちゃんと買ってあげようかな~?笑

No title

るおんさん
ベランダは日当たりが良い方向に作られるのでどのお宅でも必然的にたにっくーの住家となるんですね♪

遮光ネットは地域柄なかったり、家庭用には大きいサイズしかなかったり、高かったりと、なかなか見つかりませんよね。
私のところはすぐに買いにいけるので、よろしければお送りします。
ちなみに50%遮光ネット(黒)で横2m固定×m~単位売りで1m168円です。
メッセージフォーム→からおきがるに(?)ご連絡くださいe-108

ガーゼって、救急箱に入っているガーゼですよね!?
2枚にして使うんでしょうか? e-274
私も、換気扇の油除けネットをこのカートの脇に巻いて遮光してましたww

No title

優しいお言葉ありがとうございます~(^^)>遮光ネット

でも私の実家がS玉北部にあるので、
きっと実家近くのホームセンターに置いてありそうな気配がするので、帰った時にのぞいてみます~(^^)b

そして、お手頃価格なんですね~よかった~(*^^*)


ガーゼは確か1枚で日よけとして使ってたような。。。けっこう遮光率高く見えたので、真夏に使ったような気がします☆

No title

るおんさん

いえいえ。。(^^ゞ
ちょうどよいネットが見つかるといいですね♪

ガーゼの遮光ネット、真夏にも使えるなんて想像できませんでした。使い分けてみようと思います!ありがとうございました~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
