スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに香水

いやー、埼玉の夫実家へ行ってきましたが、暑かった。
33度以上なんてもう耐えられません。
それよりもお父さんが帰ってきてからのエアコンがまたつらくてほとんど避難していました…
夜も熱帯夜で寝れない。夜なのに蝉が鳴いてる。
帰ってきて茨城は気温が30度を超えないし、夜は20度!!超快適~。
日陰生活だったハオルチア達、そろそろ駐車場で普通遮光して丈を縮めていただきましょうか、というところです。
DSCN0685.jpg


あ、帰省前に行ったホムセンにニシさんのハオルチアとサボテンが入荷されてました!!
合わせて15個くらいだったので、やはり前に大量入荷した時に管理が大変だったんだろうな~と。
主人がいないときにこっそり1個買ってこようかな(^w^)



3年前くらい、すごく香水にはまってていくつか使い分けてました。
リンクにアクセスするとトップ、ミドル、ラスト、の香りが書いてありますので是非ごらんください。

今でも好きなのはエルメス 地中海の庭
乳香と西洋キョウチクトウの香りがヒット。
これを手にしてからはオールシーズン使ってました。
おばあちゃんになっても使える香りだと思います。

ボディショップ ホワイトムスク
これもオールシーズン使えるタイプ。ここのムスクが大好き。
大抵ベースに使う香りが強いムスクをメインで使ってますが、
夏はさわやか、冬はふんわり甘く香って邪魔をしてきません!!
ボディショップオープン当初からの超優秀なベストセラー商品です。

友達(といっても13歳くらい離れているかな?もっとかな)がいつも付けてて、すごくいい匂いだったんです。奥様のチョイスらしいんですが、どこのものか聞いてもわからなかったんです。
だからお店で見つけた時は即購入。
バシバシつけてました。
最近は香水を買わなくなったので、主人と兼用できれば欲しいものが買えるしコスパもいいなと思って、先日買いました☆

ランバン エクラドゥアルページュ
ライラックの香りが気に入っていた香水。春ころにつけてました。
ラストになってくるとうっすら甘~く残る香りがよかった。
結構いろんな人がつけてて、かぶらないようにするのが面倒になって使うのをやめましたw

冬につけていたのはジェニファー・ロペス Still
日本酒とアールグレイが入っていてちょっと異色な感じだけど、香水に紅茶を使うとさわやかに甘くなるので、いいと思います。
たっぷりつけるときつい(相手も自分もw)タイプなのでワンプッシュで十分持ちます☆

これも冬向けの甘いタイプ。
グッチ グッチⅡ
若い子向けに、よくわからないメーカーの安いフルーツの香りがぷんぷんする香水が出てますが、
そんなのをつけるより絶対にこっちを勧めたい!!
ときどきふわっと香るフルーティーな香りは女にも男にもウケがよかったです。
友達にプレゼントしたほど気に入ってました。



帰省中に見に行ったらいいな~と思った香水

クロエ 

グッチⅡにも入っているフルーツの香りが~☆
その割に似ている感じがしない。
お値段的には主婦向けではない(爆)

ジェニファー・ロペス グロウ
これは昔から欲しいと思っていた香りなんだけど、いまいち踏み出せず…
最近はいいんじゃないかと思えてきたので少し成長してきたのでしょうか??
投げ売りのような価格で買えるので、買ってもいいかも~☆
いろんなところでお風呂上がりの香りなんて言われてますが、控え目なローズの香りがいいです。
(個人的にローズは好きだけどずっと香っていると頭痛がするのです…)


買わないけど香水ショップに通いたい気分になってきました。
昔は通勤帰りにあちこち寄り道して帰ってました~

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

埼玉って暑いのね!
多肉どころか人間も溶ける?

香水とは縁遠くなってしまいました。一人目の妊娠の時から香りの強いものに弱くなってしまい、化粧水から無香料のものになりました。

そろそろ大人の上品な香りを考えてもいいかな~

ミリわんさん

埼玉、東京、群馬は結構暑いです(--;
テレビの予報が出る地域の観測所が山に囲まれてて異常に暑いということもあるんですが、住宅が密集してて緑がほとんどなくて熱風が吹いています…
日当たりも冬は悪そうだし、こんなところで多肉栽培なんてできなそうですよ~。

>香水
私も仕事をしていた時はストレスのせいだと思うんですが、辛いものすっぱいもの香水など極端に使っていた気がします。
退職してからはナチュラル成分でやわらかい香りのものを選ぶようにしていました。

市販品の香料ってきついものが多いですよね。
私もあまり匂いが付いているものは買わないようにしています。
香りに限らずファブリーズやパウダーなどのスプレー系は鼻の粘膜から粒子が血液中に入って体内に蓄積されるので使うときは気をつけたほうがよいそうです。

気に入った香りが見つかるといいですね(^^)
ラルフローレンの香水なんかは大人なイメージです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。