スポンサーサイト


とける

この題、3回目。

もらいもののオフタルモが溶けたかもしれない。
ちょっとフヨフヨしている…
容赦ないな、今年の夏。
フェネたちも同じ場所にいるけど大丈夫かな?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・・なんと言ってよいのか、慰めの言葉が思いつかない・・・

ミリわんさん

うぅぅぅぅ…v-406
ありがとうございます。
もうどうにもならないですよ~。
断水するしか手はないです…あんまりしたくなかったんだけどなぁ。

そんなこともあります。

うちではハオにサボに溶けてしまいました。
あ、コノもひとつ溶けましたねぇ。
こうじめじめしていたんでは、いくら水を切っても、、、って感じです。

うん。仕方がないね。
僕も先日頂いたばかりのエケが発根する前に茎から生長点までが黒くなり
腐ってしまいました。。
どうしようもないっす。。

早く秋になってくれ~~~! ですよね。

ナウクンさん

サボテンも溶けてしまうんですね、知らなかったー(><)
そう、じめじめがひどいと水を切っても全然関係なかったりしますよね。

昨日の夕方からずっとどんよりしてて、水を切っていたはずのハオ、葉がカチカチになって元気になってるモノもいます。
どのハオもこんな風に適応してくれればいいのにって思いますよ~。

ナウクンさんのブログ、全然更新してないからどうしちゃったかと思いましたが、復活してよかったです。
「一緒に寝よう」なんて、超カワユスe-420
ことらん優先で生活してくださいね~。

男爵さん

挿した呂千絵、同じく黒くなってご臨終でした。
湿気多すぎますよー、今年の夏。
他のも心配なので、安全な秋になってほしいですね~。
男爵さんのところはどんどん増えるので、うちよりも心配なものが多そうですね…
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
