スポンサーサイト


お盆休み

IMGP1670.jpg

アルバイトは研修中なので交代の人がいなくてもお休みしていいと言われました。
夏休みじゃないときは高校生が入れない時間帯だから休めないかもって考えちゃいました。

主人の実家、埼玉の大宮に帰る予定ですが、特に何かするわけでもないので、御飯時間以外は大抵みんなバラバラ行動(だった)。
今年もかな?
こっちにいるときは買えないものとか、駅ビルショッピングとかしたいけど…
家族の写真が撮りたいのでみんなで一緒もいいんだけどな。
あんまり紹介してないけど、フィルムカメラユーザーです。
デジタルPENが出ましたが、昔のPENは映りがよかったな~。
オリンパスはOMとXAだけが残って、6、70年代のコンパクトは手放しちゃった。
けど、PENはいい。



日暮里に安い生地を見に行きたいと思ってお店を調べたら目当てのお店の夏季休暇に当たってしまってがっかり。
もう一店舗行きたいところがあるけれど、頑張っていく必要もないかなーと思う。
アメリカンコットン系が好きなので、吉祥寺や荻窪辺りに行ってみたい気もする…
こっちのほうが近いからいいかな。
主人も楽しめるところがあるし。
付き合っていたときは何度か遊びに行ったなぁ…懐かしいわ。
二人とも何も当時と何も変わらないなー。

「ユザワヤじゃダメなの?」(実家の隣駅にある)
と主人に聞かれるけど、生地も高いし柄も目新しいものがないので、それならネットで買ったほうがいいなーと思ってみたり。


あ、先日紹介したミシン、お店の修理ブログにUPされてて、修理完了とのこと。
戻ってきたらちまちまとトレーニングしなくてはと思っている。

最初は適当な生地で作ってみて、それからフィードサックとかレトロな模様の生地でおしゃれなのを作っていけたらいいなーと思う。





テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ユザワヤは吉祥寺にもあるけど…系列店なのかな。
コットンフィールドには子供の防災頭巾の生地を買いに行った記憶があります。
http://www.cottonfield.co.jp/index.html

Holy Kさん

コメありがとうございます(^^)
吉祥寺のユザワヤも同じ系列ですよ~。
結構店舗が増えましたよね。

コットンフィールドは一度だけ行ったことがあります。
当時はビーズにばかり目が行ってたけど、今度は生地を見たいです。
防災頭巾にこのお店の生地とは(笑)
インポートものでかわいいのとかありますよね~。

行きたかった荻窪のお店はお盆休みがあるらしいので結局どこへも行けないかもしれない感じです(汗)

ご主人の実家、大宮なのね。
私が中3まで住んでいた街なんだよ。
案外、同中だったりして!?

ミシンいいな。地味に私も欲しいと思ってるよ~。

リホへ

コメントありがとう(^^)

大宮にいたことがあるの?
主人は大成ってところだけど…結構駅に近いところだよ~。同じかな??

ミシン、あんまり安いのを買わないほうがいいよ。
満足できなかったりするから。
私が見たものでいいなと思ったタイプは4万円~6万円くらいのものでした。
どんなものを縫うかでも必要な機能とかがわかってくるので、考えをまとめておくといいよ。

近場で展示していて、試し縫いができるところがあったらまずはそこで使わせてもらうのが一番いいです。
ネットで表示できないタイプのいいミシンがたくさんあるのでその辺の情報を仕入れられると思います。
ミシンセンターみたいな名前のところは悪徳業者らしいので絶対に避けて!!!

後々のことを考えるとジャノメがいいと思います。
私のように中古でもよければちょっとした賭けになるけれど、修理して長く使えるミシンを紹介するので、相談してね。

いったい何を作るのかな??
興味があるよ~♪

いよいよ、ミシンの出番ですね。

フィードサック!出来たら見せて見せてーーー!

ミリわんさん

いよいよです、むふふ。(*^^*)
ベーシックにリネン+フィードサックで何か作ってみようと思います。
がんばりますよー。

っとミシンは木曜日に戻って来ることになりました!!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
