スポンサーサイト


釣り釣り病

テナガエビを釣りたい。

いつも那珂川を通るたびにカニやテナガエビが獲れると主人が話すが、
連れて行ってもらったことがない。
「会社の人で釣ったことがある人がいる」っていうので、聞いてきて×5くらいお願いしたけどスルーされてる感じ。

…というか土曜からアメリカに行ってて、ぶんちゃんたちとお留守番なんですw

昨日は黄金伝説で大輔がウチダザリガニを食べていた。
8年くらい前かな?大好きな歌手ann sallyさんがアメリカにいたときにブログを書いていて、
「日本はお花見に団子だけど、アメリカではザリガニを食べる」
そういう話をしていて。
ザリガニって、もしかしてアメリカザリガニか?と思ったけど、そうではなく、
このウチダザリガニのことだった。
もとは泥のような色をしているけれど、塩茹でするとロブスターのように真っ赤になって、爪の中までお肉がたっぷり詰まってて、とってもおいしいらしい。
もとは食用として持ち込まれたが、いつの間にか放置され、北海道の湖に生息している。

「おいしそうだなー」
ずーっとテレビを見ながら大輔がうらやましかった。
(てんその時代から知ってるので、こんないい人キャラで売れてるのが信じられないw)

そして昨日の夜、何気なくBS2を見る。
多摩川でテナガエビを釣る!なんて番組やってるじゃぁないですか、奥さん!!!!!
それもお手製の竿と仕掛け。
それもあの多摩川で!!!(環境を見直すようになってから意外といろんなのがいるんですよ~)
それも今がちょうどベストシーズンときた!!!

これはモンスターエンジン扮する神様から「エビを探しに行きなさい」と言われているんだろう。
大林、好きです~☆

明日帰ってきたら釣りの話してみよう。
竿とか、1000円くらいで用意できるみたいだし。

めっちゃテナガエビたべたーい!!

北風が吹くとロッキンジャパンの重低音が聞こえてきます…

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ガサガサ」もよいですよ
網ならありますぜ・・・

ゆうじさん

そっちでもとれるんだよね~。
こっちはがさがさができるほど浅くなさそうなので、釣りか網の仕掛けかなぁ。

お、ユキさんはアウトドア派なんですねー。感心。
自分も最近植物撮りに行くのがいつのまにか猫とか虫だけになったりしてます(笑)。
っていうか!!モンスターエンジンの神様ネタは
俺の超絶好きネタですよ!仲間!!
youtubeで全部見ました?俺はマッチ売りの少女とか
サッカー選手ネタで笑い転げてます!(笑)

@youさん

そうですねー、結構野生児だとおもいますw
エビ採りは先週惨敗したので、10日に行ってくる予定です。
前よりポイントを絞ってトライするので、採れるとおもうんですが…

写真は最近ご無沙汰すぎるほど撮っていなくてカメラがかわいそうになってきました。
使わない時でもときどき動かしてあげないといけないので、カラッと晴れた日にメンテナンスでもやります。

モンスターエンジン、笑えますよね。
サッカーのネタ、知ってるwww
結構youtubeで見たけど、マッチ売りの少女は知らないので今度見てみますね♪

私は大林の二鶴師匠の物まねでミスチルを歌う市リースが好きですよっ。

マッチ売りネタとサッカーネタはあまりに好きで
お気に入りに入れてたんだけど、
マッチ売りの方は今見たら削除されてました・・。残念。

@youさん

マッチ売りネタ、無いんですかー。
まぁ、ちょっとググってみますね。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
