スポンサーサイト


開通宣言!!

やっとネットを繋ぎました。

転居前、電話局の人に色々と確認してもらって、固定電話もADSLも転居日に開通してもらったはずなのに、住宅or前住人がマンションタイプだったらしく、電話線を繋いだだけでは電話もネットも繋がりませんでした。

♪ややこしやぁ、ややこしや~

工事の人に工事と設定を教えてもらい無事開通。パチパチ( ゚∇゚)☆


主人にハオたちの売り込みをすべく、霧吹きをかけて美しさをアピールしてみましたところ、「鉢の数を数えろ」という拷問を受けました・・・。
買う時に文句はいうけれど、買ってきたら結構気に入っている様子。
彼が持っていたハオとコノ各1鉢を私の管理下にすると命じられましたので毎日、愛でてます。

ケータイなので画質がよくないのですが、白花タンポポの写真です。
高校のときにその存在を知ってから、初めて見ました。目撃情報求む!!
県名まででOK 関西以北では珍しいので是非教えてください。
080311_1226~0001




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキさんはじめまして。
みゆきさん経由でお声かけていただいた「のん」です。

このたびはお世話になりますー。
引越し大変なのに色々お手数おかけする形になっちゃって・・・すみません><

私はここ10年で7回くらい引越ししてます。。。
今のところは落ち着けそうなので安心していますが、引越しはリフレッシュできるのですごく好きです♪

それでは今後とも宜しくお願いいたしますー。

引っ越しって なかなか面倒ですねー^^;
私はもう12年くらい同じところに住んでいるので、たまには 引っ越したいですねー。きっと山のようなゴミがでそうです。

白花のタンポポは 長崎にはいっぱいありますよ~って関西以北でないから関係ないかー^^;

里の京都より、長崎でよく見ます(^^)

のんさん
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪

荷物のほうは、ボチボチと整理をしているので、大丈夫です!ご心配していただいて申し訳ないです・・・お取り寄せは一度やってみたかったので、楽しみです。

10年で7回も引っ越しをしているなんてすごいですね。私は今回で3回目です。10年住んだのでかなりのごみがでました。
やっと家具を購入したのでこれからが本番です(^_^;)

しおりんさん

おぉ!長崎には白花タンポポがあるのですね!!たくさん咲いているところを一度見てみたいです。
ご連絡ありがとうございました(*^^)
そして京都にはあまりないということで、一気に2箇所の情報を寄せていただいて、本当にありがとうございますw
愛媛出身の子は「タンポポ=白」と頭が認識していたと言っているほどなので南に行けば行くほど多いようですね。

次回の引越しのためにいらないものは早めに捨てるようにします・・・(^_^;)
そして掃除と整理整頓の努力です・・・

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
