スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャノメ815クン

DSCN0667.jpg
向こう側は無視してください。同時進行で石けん作っていたもんで、散らかってます。

DSCN0668.jpg
これまたクッキングペーパーなんぞが見えてますが、無視してください。
これも石けんを作るグッズなんですよ。


さて、ミシンが届きました。電子エクセル815です。
デザイン最高!
シンプル機能最高!
そしてこの金属のひんやりした感触最高!

製造番号の頭2ケタが製造年になっているというのでワクワクしてみたら…
なんと私と同い年☆縁あってうちに来てくれてありがとう。
ちゃんと修理して使ってあげるからね。

一応試し縫いをしてみたら、直線のみしか縫えない…
調子が悪いのはあたりまえだけど、前に買った安いミシンより全然きれい。
糸調節なんてほとんどいらないほど。気になってたスピードもフットコントローラーで自由自在。
押さえを変えて、ダイヤルも変えてカガリ縫いを試してみるが、1センチくらい進んでスタックする。
一応ボビンケースの付近の埃などを掃除した。

色々と状態を確認してこのミシンを選ぶときに参考にした修理屋さんに電話。
たぶん下のギヤが壊れているので交換すればもう絶対に壊れません!!
と言われちゃいました。なんか嬉しい一言。
修理ブログにそうやって書いてあるからこの機械にしたんだもんねー。
あと、ボタンホールはとってもきれいだから使ってねと言われた(笑)
ジャノメはボタンホールがきれいなんだそう。
現行の押さえも使えるので(交換すると段差などスムーズに縫えるそうです)、直線縫いやカガリようなど必要なものをお願いして、説明書も頼んで…2万切りました

後は帰ってきてから使ってあげないと。
お財布とか作ってみようかな。


S2893.jpg

★★BeachField★★
いつもチェックしているハンコ作家のakoさんが、消しゴムハンコの本を出版しました。
お店に行ったら見てみてくださいね(^^)
もちろんサイトも☆

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。