スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰!?

DSCN0648.jpg
あんた寄りすぎー!!!!!

レンズに向かって「ぶんちゃん、おうち入ろう」を連呼。
絶対家に自分からはいらないくせに…
最近ドングリコロコロも歌えるようになってきて、ドジョサンアショビマショ~♪って言ってます。
まだまだオンチですが、それがまた面白くて噴き出しちゃいます。
頑張って動画におさめますね~。

ついでに我が家の住人
DSCN0657.jpg
もう7年くらいは生きてるんじゃないかな?もっとかな?
大学の時、田んぼにカブとエビ調査に行った時に主人(当時は彼氏)が捕まえたアカハラ。
(たぶんそうだったと思う…)

確認したらこの調査の2年後にイモリが飼いたくなって同じ場所に採りに行ったそうですw
すでにこのサイズで捕まえたので、延べ10~15年は生きてると思います。
メタボボディがかわいいですよ~w

DSCN0644.jpg
先日、埴輪公園で捕まえてきた小柄なザリガニ。
水槽の掃除屋さんです。
大きくなるまで育ったらまたリリースの予定。

普通のサイズだと問題なくスルメや煮干しで釣れるんだけど、
5cm位のサイズだと警戒心が強くて、水面との境界部分まで持ってくると餌を離しちゃうんです。
なので、前方方向に餌を置きつつ後ろから網ですくって捕まえます。


*埴輪公園ってのは昔そこで埴輪を焼いてたかららしいです。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。