

青光り

goodlookin obu 090717
名無し(たぶん札落ち)のオブだけどまあるく育ってくれてとってもかわいい。
イクラと言われるタイプにも似ている感じです。
うちではOB-1とこの子が一番透明度が高いオブ。
ギュウギュウのちびがしおれそうになって、お水をあげたら綺麗にぷりってくれました。

090717白帝城
白帝城
購入時
水を切るとシソのような紫っぽい色に焼けてとてもきれい。
少しずつロゼットができてきました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント!綺麗に青く光ってる!
オブが止められrないのは、こういうのが楽しめるからかな。
僕も明日の朝、見てみよっと♪

No title

ユキさんの白帝城も順調にそだっていてうれしい♪
きれいな色になりましたね~!
同じ時期に同じようなチビ苗で入手したので、なんだかひとごとではなくて。

男爵さん

こんなに綺麗に光ってくれたのは初めてなような気がします♪ルンルン
クブシエ産のピリフェラも光るはずなのに全然うまくいかなくって悩んでました。

SENさん

そちらも順調そうですね~(^^)
購入時のまま上に伸びたらどうしようと思って水は控えつつ様子を見てました。
なんとかいい感じになってくれてうれしいです。
冬になったらもっと葉も増えていい形になってくれると思います。
がんばりましょうね~

っと、うちに一つだけあるコンプトが噴水フォームになってきてますv-390
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
