スポンサーサイト


夕涼み

PA0_0008.jpg
いただき物のアロマチクス…
こんなに茂ってきました。
これ、土にさすと1週間もしないで根が出ているようです。
すでに3か所へ嫁に行きました~。


PA0_0007.jpg
なんでこれだけ細長くなってるんだろう?

胡瓜のさっぱりゴマ風味タレ漬けです。
お母さんがよく作ってくれた。
キュウリを5本も買ったけど(袋入りだったの)、食べきれないから何とかしようと思って
見よう見まねで作ったらおいしくて昨日すでに3本を主人とたべちゃいました~!

キュウリは両面にクロスしたきれこみを入れ、一口サイズに切っておく
タレは醤油、酢、砂糖少々を合せ、ゴマ油を入れる
切ったキュウリをタレに浸して冷蔵庫で冷やして召し上がってください
大体10分ほど置いておくと浸みてくると思います
にんじんは彩りのためと栄養バランスのために添えてみました
あ、最後に白ごまを指ですりつぶしながら振りかけて完成

もしかしたら胡瓜の青くささと歯ごたえを残したほうがおいしいかもしれないので
キュウリを塩もみするかは自己判断してください

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
