スポンサーサイト


ぷちヲタ

message_img_002.gif

一週間待って(えっとぶんちゃんに眼の玉を引っ掻かれたので)、やっと観てきました。

時代設定は2015年。
当時は相当未来だと思ったけど、今だって地デジより未来だ。
ネット界はものすごい進歩しているが、人造人間なんて2015年までに作られるのかな。

迷っている人は見たほうがいいですよ。
最初はテレビで見てもいいかなって思ってたけど、後半になるにつれて映画館で観てよかったって思いました。

テレビシリーズを全部見た人なので、あれこれと違っているシーンを探したりなんだりしちゃったんですが、大切なシーンやセリフを残しつつ進化してました。
前よりなんとなく理解するのに苦労がないかも??
加持クンのシーンはどうしてもにやけちゃうのよねー。

当時主人公たちと同じくらいだった私、映画の中で彼らはずっとあのまま。
あのまま生き続けるんだと思います。


ネタばれあるかもしれません ↓

エヴァの戦闘シーンってちょっと苦手で。
グロいんですよね。
食っちゃうシーンは今回も…。
すごく力が入っちゃって、痛い感じも伝わってくるし、歯を食いしばってたら汗かいたし、疲れたー。
隣の女の子は泣いてました。たぶん○が食われちゃったからだと思います。
すごく苦いシーンだったしね。

私もエンディングロールでちょっと涙。
なんというかストーリーで感動して泣いたというよりは、単純に迫力に圧倒されたかも知れません。
これR12なんじゃないかなと思いますよ、うん。

新しい女の子マリが出てますが、がんばり屋さんでえらいんだなー。
神経ナチュラルハイにセットされてます的な子。

今回おてんばなアスカは惣流から式波と名を変えて出てきました。

綾波レイ、式波アスカ、真希波マリを並べると名前に波が入ってることに気づいた。
碇も海につながってる名前だし…
一応女の子の方は日本国軍の軍艦名からとっているので、「船と船をつなぎとめる碇」なんて解釈もできるんですが、どうなんでしょ、ガイナックスさんw

そうそう思い出した。

浪人してたんですよ。1997年。
予備校の古文の先生がメタリカ好きで髪の毛がドピンクのハンプティダンプティな女性でした。
隣にエヴァの漫画を描いてる人が住んでるって話を講座中にしてくれて、私だけはしゃいでたw
名前まで確認ができなかったんだけどいったい誰だったんだろう。
漫画を描いてるっていう表現をストレートに読み取ると作者の庵野サンなんだろうけど、
アニメも漫画って言う人いるし、アニメの絵コンテなんかの仕事もあるしでよくわかりません。

あ、このままじゃ歯止めが利かなくなるのでやめときます。

ヲタですよ。わたし、結構なマニアックなヲタですよ~。
一応カミングアウトw

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間TVで映画やっていたのをチラチラ見ました。最初のTV放送で見たとき(たぶん息子がロボット好きだからつけたんだと思う)衝撃を受けたことを思い出したーー。

こ、これは息子には見せられない・・・って思ったら、まだお子ちゃまの息子は食いつかず。次回から私一人で見ていたような・・・

ミリわんさん

衝撃的ですよねー。
ロボットって感じですが、あれ、内部は肉体が入っているのですよ~。
ごつごつした鎧で底抜けのパワーを人がコントロールしている…設定なんです。
単純なロボットアニメとかそういうのではなくて、人の心とか絆とか背負っている運命とか(爆)そういう濃い内容のアニメだと思うので、ミリわんさんのほうが食いつきますよ~。理解力も求められるし…必然的に子供には向かないかも(エッチなシーンはないですよw)

ちょうど同じ世代だった私は大人と子供のはざまでいろんなことを考えてみてました。

映画はテレビシリーズの+αリメイクになってるので面白かったです。
CGが自然に使われてすごくかっこよかったー(T-T)

おっと、語りに入ってしまう(汗)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
