スポンサーサイト


梅雨の合間に涼しさを~

いやー、めっちゃ久々のハオUP、death.
ご覧のとおりUPする気力がなかった↑わけで…
その気持ちを変えてくれたのが、当のハオたちだったりします。

090707port Elizabeth cymbi

ポートエリザベス産のアミアミシンビ♪
つぶしたくないので水やりをためらってましたが、晴れたときにシュワーっと。
そしたらむっちんむっちんに膨らんでくれました。
この葉をつまむのが好きっ!
ぷにぷに、むにむにー


090707太緑線オブSA-2
太緑線オブ実生選抜です。ネーミングからどこのかわかると思いますが…

いいサイズの苗がないということで、太っ腹!!お店のサービスでした。
昨年4枚葉で届く…大丈夫かこれ?と思った。
そろそろ1年が経とうとしています。生長が遅いわけでもなさそう。
やはりうちは環境が合わないんだろうか。
通気性がないのはよくないけれど、ありすぎるのも育たなくていまいちですよー。

090707特網コンプト1
先日オクでゲトしたコンプト。小柄ちゃんです。

えー、実は一つコンプトがあったんですが、お嫁に行かせました。
窓を膨らませてあげる腕がなかったので、「ちゃんと育ててもらえる人のところへ行っておくれ」と、
託すことにしました。
でも、託すと決めたその日からなんとなくいとおしく見えてきて、
水遣りなんかしたらぐんぐんと生長してきちゃって、
送るために鉢から引っこ抜いたときには立派な根が生えていました(T-T)

そんなわけで新しい子をお出迎え。
またまた網目模様のコンプトにしました。

亜房宮も欲しいなって思うけどサイズが怖くて買えないという…

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アミアミシンビ、キレイですねえ~!
ホントに、見ているだけで涼しくなります。
それから、コンプト、これまたキレイな子ですねえ~!
私も好きなタイプです。
私のコンプトは今、庭でじわじわ焼かれてピンクの編み目模様になっていて、それはそれでいいのですが、こういうふっくらした子を見てしまうと、うちの子も室内でふっくら育てようかしらと思ってしまいます。

亜房宮、私もゆくゆくは欲しいと思っています。
いまのところお値段がかわいらしくないので見送っていますが、サイズもそんなにかわいらしくないサイズになるんですか!

SENさん

↑お名前をタイトルに入れることにしました☆

ガラスみたいで涼しげですよね~。霧吹きなしですよ~。
このアミ、ほんとに好きです!(実は徒長してると思われますっっi-229

赤くなるコンプトいいですね~。
先日赤くなるコレクタを買いそびれたので、次回はきっと♪
コンプトはふっくらしてるように見えますが、ガッチガチに硬いですi-192
もしかしたらあんまり大きくなるタイプではないのかも?

亜房宮、検索してみてくださいよ~。
もんのすごーーーーくでっかくなりますよ。
たぶん葉っぱの透明なところに500円玉が乗るんじゃないかとv-389

No title

ホント、清涼感のあるシンビですね♪
美しすぎて見とれてしまいましたわ。

あーっ今年、我が家にも来た太緑線オブだ。
確かに生長早いかな?
下葉が腐るスピードと新しい葉が出るスピードが同じくらいだから小さくはならないようです。(爆
雨当たりすぎか。。

男爵さん

光に透かして、片手でマクロモードで頑張って撮りましたw
窓の先は氷のようで本当に綺麗です。

男爵さんもお持ちですか~?
前はサイトでも取り扱いがあったんですが今は無いようです。

生長の早さは遅くないですよね~、やっぱりうちは風通りが良いようです…
下葉が枯れるのはうちもありました。
最近ねじれてきてくれたのでちょっと安心してます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
