スポンサーサイト


作ってみました♪

DSCN0590.jpg
お昼ころからちまちまと作ってみました。

バネポ、革持ち手付きです。


先日IKEAでクッションを作るために生地を買ったのに作っていなかったので、
重くなってしまった腰をあげましたw
昨日採寸したはずなのに切って合わせてみると全く生地が足りない
一体何を採寸したのかと言うほど間違っている。
ぶんちゃんに引っかかれた目から細菌が入り脳がおかしくなった、そういうことにしておこう

…一応クッションは出来上がりました(が、恥ずかしいのでお見せできませぬ)

ミシンを買ってもらってからちまちまと材料を買い集めていましたが、全然作ってないのよね。
集めちゃったら安心するんでしょうか、変な癖ですね、ハイ…
でもね、意外と布の色や柄あわせって難しいんだなーと感じるこの頃。
自分の好みばかりで買うと色の系統が偏って、合わせる生地がないことに気づきまた生地を買わなくてはならないという悪循環に陥ることを発見!!
ちょっと勉強になったかな。


DSCN0591.jpg
横からの図

ポーチの底面がうまく縫えなくてガタガタ…
本当はもう少し平らなはずなんだけどな…
少し生地も曲がってしまってよーーーーく見ると歪んでいたり…

縫い代込の型紙で、テキストには「縫い代から1cmをぬってください」や「5mmをぬってください」など記載があってその通りにします。
でもカーブはやっぱり難しいので、次は縫うラインを引くことにします

このポーチはsnowwing*さんのパターンです。
ここのリンク先のトップに同じ型紙で作ったポーチが載ってるので、底のあたりを比較してみてください。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
