スポンサーサイト


いけ鳥

DSCN0559.jpg

あれまー

キッチンに置いてあるバナナにぶんちゃんが寄ってくるので
ハイチョウを買いました。

もう最近じゃ手に持っただけで逃げるので使えません。



DSCN0560.jpg

きょとん顔。
特に騒がないし、飛ばないし、出せだせって呼びなきしない。
でもなんだか嫌みたいで、出してあげると真っ先に肩に止まるか
お気に入りのブランコへピヨーってなきながら飛んでゆく。


梅雨の合間で晴れてますが暑いですね~。
突然30度とかになられるのは辛いですよ。
湿気が少ないのでまあいいのですが…(ベランダの乾湿計昼30%、夜70%)
多肉たち、久しぶりに駐車場に出してみましたが、大丈夫かなー?
徒長してるのもいるので毎回の如く水を切ってバランスを整えないといけない感じです。
オークションでゲトしたちび苗はしぼんできて消えてしまいそうだし、がんばって買う必要がなかったかなーって残念な気分
ベランダからヒントニーが知らぬ間に落下してダンゴムシの餌食に…
植え直したけど、ペニョペニョになってしまったので回復望めないかもーっっ

色々と考えた結果、ちょっと実験的に手作り石鹸をネットで販売してみようかと思っています。
カートを作ってショップのようにするのか、ブログで告知してメッセをもらってやり取りするのかは、
まだ考え中です…
ご自身で作っている方との交換も考えています

自作品で使ってみてよかったものを販売するので品数と在庫数は「相当!」少ないと思います。


市販の石けんで肌がかさつく人、
なんだかちょっとお肌が弱い人、
アトピー性皮膚炎の人、
イマイチ今までの洗顔料で納得がいってない人、
髪の毛が薄くなっているかもと思っている人、
脂症だと思っている人、
ちょっとにおいが気になってきちゃったという人、
ペットのワンちゃんのシャンプーに!

など

こんなひとに気に入ってもらえるといいなと思ってます。
石けん一つで頭から足の先まで洗えるんですよー!

*一応薬事法上、手作り石けんは「化粧用石けん」として販売できないので、 雑貨扱いになってます。


送料とかがかかってしまうことがネックなので、できるだけコストを削減するように

○簡易包装
○使うオイルはできるだけ手に入りやすい物
○無香料

などで考えてます。

無香料じゃ面白くないかなーと思うので、化粧品グレードの顔料やココア、ターメリック、パプリカなどを使って色などは付けてみようと思っています。


熟成期間などもあるので、「年内中」という幅広い期間を目途に始めようと思っています。



って書いておけば重い腰も動くよねー(笑

やってみたいと思いつつ、全然考えてなかったというのが今の状況なのです。
これから商品にする「ベーシックなマルセイユ石鹸」を作ってみようと思っているんですが、
今日作ったって、使えるのは4週間後。
使ってみてどうだか吟味して…レシピを考えて…なんてことをやってたらすぐに2か月経ってしまいます!

オープンはまだまだ先ですねぇ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです~ぶんちゃんも元気そうでなによりです~e-257
毎日暑くてたまらないですねぇe-263

石鹸の販売いいですねぇ~e-454
私も使わせてもらって合えば買いますねぇ~!!
まだまだ溜まった石鹸があるのでのんびりやってください~(自己中)i-278

No title

としさん、お久しぶりです(^^;

暑いですよね~、こちらは突然だったので暑くなり始めた数日は、頭痛までしてました。
関西は相当暑いみたいですので、家からでない方がいいかも~??
気を付けてくださいね。

石けんはもっといろんな人に知ってもらいたくて(ネット環境を持たない年齢層とか)、地元のレンタルボックスでも借りようと思ったんですが、レンタル料がおもったよりも高かったのでまずはネットで始めてみようと。
ショップなんて言えるほどしっかりと在庫を抱えるつもりはないので
ブログでお分けします告知でもいいかなって思ってます。

今回の石けん、気に入っていただけるといいな~☆
それは1か月ほどしか熟成させてない&オリーブオイルは熟成させるとマイルド感が増すのですぐに使わなくても大丈夫ですよ~。
率直な感想をお待ちしております(^^)


プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
