スポンサーサイト


おはよう、ぶんちゃん

そう言って、ケージのカバーを外すと、時々こんなことが…

DSCN0500.jpg
もわーん
鼻息で綿毛がほわほわしてます。
朝は機嫌が悪くて噛んだりするのでそっととってあげる(けど噛まれるよ



DSCN0492.jpg

これは数日前…上の写真と比べると毛が荒いですよね。ボサボサ~
だいぶ大人の毛に生え換わってきました。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!
ありましたありました~よく羽根ついてたなぁ。。。なつかしいi-179
よく噛むんですねぇ~前飼ってた仔は全然噛みませんでしたが
もっと前の仔はよく噛む仔でした。。性格の問題ですかねぇv-361
下のぶんちゃん、ほっそりぶんちゃんですねぇ~e-257
これからの季節はほっそりしてる方が多くなりましたよねぇv-361

No title

寝起きが悪いなんて・・・人間みたいだねi-278
ダウンのコートを脱いだ姿、まるで突然の夕立に遭遇してしまったみたいー!(爆)
子育てって、手が掛るけど楽しいよね(^^)

No title

としさん

毛がついていると、あほっぽくて和みませんか~?
朝から笑っちゃいます。

噛むのは何でしょうね、前の子はうちもこんなに噛んだりしなかったような…
ぶんちゃんは餌とかそばにあると取るわけじゃないのに手がそばにあるとビビビって噛んできます。
縄張り意識が芽生えてきたんだと思います。
外に連れ出してあげたり、ほかの人と接したりすると和らぐ個体もいるとか。

このほっそり写真は、足もとの梯子から頑張って「伸び~~」してはこべを食べている状態です、伸びているときのぽってりお腹がカワユス(∀<)ノシ

No title

みゆきさん

夜更かしインコ、ネボスケインコ、なんて呼ばれてますよ~。

生え換わりなので、羽根がたっくさん舞ってます。
毛づくろいをするとホワ、フンの受け皿の紙を捨てようとめくるとものすごい数の毛が落ちてますw
禿げなきゃいいけど・・・ってくらいですよ!!

面倒なことは多いけれど、かわいいのでゆるーす!ことが多くなる、過保護な子育てですが、楽しいです♪
みゆきさんのレオパちゃん達も慣れてきてよかったですね~☆

No title

下の写真は赤ちゃんの顔だ~可愛いな~

私はあまり噛まれた記憶がないな。たぶん嫌なことは忘れるタイプなので・・・

ぶんちゃん、どんどん男前になっていくね。

No title

ミリわんさん

おはようございまーす!

これでもまだ生後半年なのでトヤとか若鳥って言われるらしいです。
ビビりなくせに気が強いので威嚇する犬のようにグルるるる~っていうときもありますよ・・・(困)
オスインコはスラっとしたところがチャームポイントなのでこのままメタボにならないように育てます。現在36gです☆

No title

こんちゃ!
ぶんちゃんの鼻息でペナペナする羽を想像して笑ってしまいました。
インコは人間の肩とかにも留まるんですね。びっくり。
どんどん親しくなればもっとスキンシップできるのかな。
小鳥って思ってたよりずっとペットとしてかわいいのかも!

No title

@youさん

おはようございます!
ペナペナしてるのにあんまり気にしてない時の方が多くて??です
お前それで邪魔じゃないの?って

肩とかにぴたーって止まってくれるとかわいいですよwww
顔とか耳とかを齧るときがあるので気をつけないといけないですけどね。
あと、フンの洗礼をうけますよ~。

うちのインコはうるさく育ってますけど、温和な子もいますし、個性があるようです。
中型インコだとオウム返しじゃないおしゃべり、飼い主:「ただいま」インコ:「お帰り」とか、フンをする場所を覚えることなんかもできます。
後者は、セキセイインコもできますが、半年くらい粘り強く教えてできるかどうかってところみたいです。

うちのはかごから出してあげると遊べると思って即、しますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
