スポンサーサイト


ウロコインコ

ホオミドリウロコインコ

↑ネット↑から拾ってきたんですが、いつも行くペットショップにいました。

今までは4分割された大きなケージに1羽ずつ別の鳥さんたちと入っていたのですが、
そのケージは撤去され小さいケージに入れられ、販売されてます。
かわいそう…
ペットを捨てちゃう人がいるけど、販売する方も規制しなきゃって思いませんか?
人気があるからって犬はどんどん繁殖させられて、体を壊したりしてるんですよ。
かわいくない子は捨てたり。

・・・気を取り直して。

それでこのウロコインコちゃん、噛むかな?と思ったら寄ってきて頭をカキカキさせてくれました。
すごくかわいくて、値段もかわいくて3万円…
でも前にいいなと思ったゴシキインコより安いし、体もちょっと小さいタイプ。
「小さいとはいえ、くちばしペンチだろ?」
と噛まれたことがある主人は怖がってます。

昨日寝る時に
「帰ってきたらぶんちゃんが緑色になって、つけ嘴を付けているよ」
とか
「新しいインコが来てるよ」
とか言ってみたんですが、だめかな・・・。

そうなんです、主人は豚インフルのさなか、中国出張へ旅立ちました…
「隔離されたらゴメンネ」というメールを残して…気づいたら空の上でした。
お土産に景徳鎮の蓋碗(たとえばこんな感じ)を買ってきてと頼みました。


ぶんちゃんの話題。
ドングリコロコロの歌を毎日歌ってるんですが、ちょっと脈アリです!
メロディーにはなっていないけれど、歌を歌ってるようなゴニョゴニョをするようになってきました。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~んe-328可愛い~e-349
3万円・・・ホント、お値段も可愛くていらっしゃって(^^;
インコちゃんって、長生きするんですよね♪
体がイヌネコに比べると断然小さいから、5桁ともなると「高っ!!」って思ってしまいがちなんだけど、寿命と珍しさを考えると、妥当な金額なんですよね~
レオパも同様で、型は小さいですけど、人気種やレア種はフツーに5桁します♪
うちのママちょこも、このインコちゃんとさほどお値段変わらなかったし(^^;

亡くなってしまいましたが、愛犬クッキーはのびのびと育てられる環境下にあるブリーダーさんから譲っていただいたし、実家で飼っていたワンコ達もみんなブリーダーさんから直接譲っていただいた子たちでした。
購入する側としては、やっぱりそういうとこからがいい!と思いますね~
ペットショップは宣伝とかディスプレイは派手だけど・・・裏事情とか聞いてしまうとやっぱり怖くて高いお金を出すのははばかられますw
自分がブリーダーだとしても、絶対ペットショップには売りたくないですi-230
かわいそうですよね・・・。

うちのダンナも今月27日は大阪出張になってたんだけど、さすがに中止になりました!
関西の方は深刻だそうで・・・
ユキさんのご主人も、無事に帰って来られますように・・・。

こんにちわ~!ほんとに頬が緑色なんですねぇ~可愛いe-454
私動物好きだからちゃんとしたペットショップ以外は
顔だしません。。。その犬の繁殖も奇形の仔も沢山
生まれたりしてたみたいで。。。あ~ゆうペットショップ
のやりかたは取り締まってほしいです!
だからあまり流行りの動物は出てきてほしくないです!
身勝手な人間がお金儲けのために汚いことばっかりするから。。。
っと熱くなってしまいますが。。。

ユキさん旦那さんに寝るときそんな事言ってたんですねぇe-454
そんな事言ってるのが可愛いから旦那さんがサプライズで
買ってきてあげたら良いのになぁ~って心から思いましたe-343

もうインフルも軽いものへと変わってしまったようですねっ
よっぽど重い症状じゃない限り隔離もしないみたいですよ~e-454
こちらマスク姿はチラホラ・・・電車乗って行く
時はもうマスク必須ですねぇ~きっとv-400
早く皆治ってほしいです~e-441

ついに~ドングリコロコロ~歌いそうですかぁ~e-454
もうすぐですねぇ~もうすぐ~e-343

みゆきさん

ウロコちゃん、かわいいですよね~。
おめめクリクリ☆くちばしがキラリ(怖)

サイズにしては高いですよね~。
値段はたぶん繁殖率に比例+国内繁殖はしてないのでそれが上乗せになるんだと思います~。
すべて繁殖証明書みたいなのが付いてます。
フィリピンが多いみたいですけど、地域的にそこでもひどい扱いをされてそうな気がしないでもないです…

犬猫などのペットを前提に考えていると、ちょっと扱い方が違うので本当に好きじゃないと飼えない部類かもしれないですね…ハチュとかもそんな気がします…
うちのイモリとツメガエルもそうだなー。

歴代のワンちゃんはブリーダーさんからだったんですね。
私もいろんな話を聞いたり、見たりすると個人で探しに行こうって思いました…大型ショップは無理ですね。
みゆきさんがおっしゃるようにブリーダーさんで「うちの子をかわいがって欲しい」と思っている人は、絶対にペットショップには出してないと思います!

うちは恩師が柴犬のチャンピオン犬を育ててるので犬を飼うときは柴犬と決まってるような感じですwww
イタリアングレイハウンドやボストンテリアが好きなんですけどね(^^;

大阪への出張、取りやめになってよかったですね!!
絶対にやばいですよ~関西は今i-230
弱毒性とはいえ、染ったらつらいし…家族に移す可能性もありますからね。
うちは、帰国後家族ともども13日間の検温提出ですヨi-282

としさん

ペットショップの取締、絶対にやってほしいですよねー!
怪我してるから値下げとかやってるところはチクッてやりたいですよ。ほんとにもう。
土地柄ヒヨコなんかを売ってるんですが、余っちゃうとちょっとかわいそうで。
予約販売すればいいって思うんですよね。
自分で見て選びたい人もいるけど、出荷前に健康状態とかチェックして命の無駄を防いでほしいですよ。
家畜ってそんな扱いかよって思います…

熱くなってしまったっ。

としさん、あんまり人ごみとか行かない方がいいですよ~。
帰ってきたら手洗いうがい…気を付けてくださいねぇi-181
本当に感染を防ぐためには「N95」のマスクじゃないと効果がないので
買うときはよく読んでみてください。

あ、主人から電話連絡があって中国の入国も意外とすんなり行ってよかったとのこと。
ついでに「鳥、増えたよ」って言ってみたけど、「だめだって」と言われて終わりでした。

結構かじったり、声が大きかったりと大変そうなので賃貸のうちは無理かなー。
将来的にはセキセイから卒業してちょっと大きな鳥さんも飼ってみたいので諦めてませんよw

ドングリの歌、テンションが上がってくると本当に変なメロディーですがしゃべってる感じがします!!
あとは根気よく教えますよ~。動画撮れたらいいのに(汗)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
