

今年も

DSCN0479.jpg
作りました

お酒は飲めないので酢と氷砂糖で作る飲む酢ジュース。

梅に対して2倍の氷砂糖と酢を入れれば仕込み完了!
夏に向けて準備です。

半身浴にはまってたことがあって、代謝をあげるために水を飲んでたんですが、
このジュースを飲んでからお風呂に入るとすごく汗が出るよ。

梅以外でも酢と相性がいい食べ物とできます。
酢を入れない、シロップもおいしいですよ。
例:イチゴ+同じ分量の砂糖or氷砂糖

炭酸水で割ってサワーにできるし、ヨーグルトにもかけられる。
イチゴのシロップは水分が全部出た後のふにゃふにゃのイチゴが好きで、食べてます。

氷砂糖は中華でよくつかわれるんですが、砂糖よりもさっぱりしていて、ぺたぺたしなくて
食べやすいです。
ゴマ餡の白玉湯は氷砂糖のシロップで食べますが、これまたやわらかい甘さがいいのです~。

うぅ、おやつの時間にしよう。

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
