スポンサーサイト


ほったらかし

カレンデュラ

ただいまカレンデュラオイルを作成中。(マリーゴールドの花びらです、肌荒れ等に効果あり)
普通のオリーブオイルに漬け込んでいます。
ゴールドに輝いてます。


先日仕込んだ石けん、型から取り出してカットしました。
白っぽいですが、ベージュ色で芋ようかんみたいです。
オリーブ&グレープシード09夏
お菓子の型で抜いてみました。
いい感じですよ~。
牛乳パックの形だとちょっと大きいけど、これなら手にすっぽりで使いやすい形です。
余った部分はゼリーの空き容器に詰め込んでキッチン&ランドリーソープに。






DSCN0470.jpg
もうちょっと遊んでくれ…


最近飼い主が色々とやってるので、放鳥時間が短くなったぶんちゃん。
ちょっとご機嫌ナナメ?

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやん。ぶんちゃん可愛い!!

手作り石鹸といい、カレンデュラオイルといいまめだな~

・・・っとまた、ぶんちゃんの顔を見てニヤ~

こんにちわe-78
マリーゴールド綺麗ですねぇ~最初見た時
ユキさんママレード作ったのねぇ~って思いましたi-179
石鹸いい感じですねぇ~クッキーみたいe-257
ぶんちゃんガン見してますねぇ~笑ってしまったぁe-343

ミリわんさん

かわいいーですよねー、親ばか。
最近かみつく力が痛くて困ってるんですが、2次成長期なんでしょうか(汗)

石けんは一度使うと他のは使えませんよ…本当に。
内容物が全部わかるというのが安心ですし、
オイルの効果を考えてブレンドするのが面白いです。

としさん

ママレードに見えますね~。
ゴールドとかピンクって精神衛生的に人体にいいらしいですよ~。
寝る時にイメージして寝るとスッキリします。

ぶんちゃんのガン見はよくされてて、ちょっと怖いですよ~。
指を入れるとすぐにカキカキモードですw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
