スポンサーサイト


みどりちゃ~ん

090515 ニシ・ハート
うちの美人さんの一つ。オブツーサ交配種のハートちゃんです

久しぶりにハオルチアの紹介です…




090515 cooperi dielsiana交配
根だしトレイ(ペットボトルの底部分です)

ディルシアーナの交配種です。春ごろいただきました。実生3年目くらい。

これを見ていると私に実生は向いてないのかもと思うこのごろ。
昨年播いた実生たちは全然育ちません&脱落者多数。
やはりハウスがほしいなー。
というか、庭付き一軒家だろうなぁ。

090515cooperi dielsiana交配
もうちょっと寄ってみた。
美人さんになる予感?!


090515グリーンジェム
昨年の中頃いただいたグリーンジェムくん。
どうしよう、今頃元気になってくれましたよ
よかった、このまましぼんでいくかと思った…


どうでもいい衝撃的だった事実。
ガンダムの燃料って何か知ってる?と聞かれ、ガソリンじゃないよなぁと思った、私。
あれ、必要な部位に原子炉を持っているんだって。
核戦争してたんですね(汗)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オブのハートちゃんかわいいね~やっぱりこの透明感だ。実生は私はハナッカラ無理だと思って手を出していません。

え?!ガンダムって・・・じゃ、戦ってドカーンって爆発するじゃん。その時に宇宙中にウランばら撒いていたの?

ミリわんさん

これ、一目惚れでしたわ~。
ブログで紹介されていたんですが、すぐに買っちゃいました。

>ガンダム…ウランバラまく

宇宙だから許されるらしいです。(ホントか??)
地上戦のセリフで「絶対、狙い外せよ」「そんなの無理だよ」っていうのがあるそうです。
マニアックな主人に聞いたんですー。

こんにちは~e-68
あ~ハートだハートe-454e-265一目惚れしたんですね~e-257
私は暫く夏物語と並べて比べてましたが同じものに
みえてしょうがなかったですi-229
仔苗ちゃんたちがじんわり生長していってますね~
生長を感じると嬉しさがこみ上げてきますよねぇv-361i-237

としさん

むふふ、ぷっくりでかわいいですよね~。
夏物語に似てますね。私も比べてるところです。
ショップサイトでの苗を見ると、ハートってこんなにふっくらしてないんですが、
そのうち平らな形になっちゃうんでしょうか?
これが良くて買ったのに。

ちび苗達、動き始めてよかったですよ~(^^)
あとは平べったく育てられるようにコントロールしてあげるだけ。頑張らなきゃ~!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
