スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨレヨレ

DSCN0453.jpg

毎月送られてくるレース編みのキットで作ったものです。
アイロンをかけて出来上がりました!
レース編みといっても本物の細い糸ではなく、1.5mmくらいのコットンの糸で編んでいます。
これくらいだとアイロンをかければ何とか補正できますw
でもアヒルちゃんのはヨレヨレですね…
周囲に縁取りをすると外側に糸が引っ張られるので補正してるんだと思います。

個人的にはサークルより四角の方が編み易いし、どこが間違ったかすぐに判断がつくので好きです。
サークルはどうしても歪んじゃう。

ちょっと自分でも歯止めがつかない(?ついてない)ことに気付きました…






布とかボタンなど手芸用品を1万円以上注文してました…
布とかもいいけど、かわいいボタンとかが売っててそれが貝ボタンで高くて…
かわいすぎて使えないんだろうな(収集癖を発揮してます)

テキストも注文分も含めて同じくらい買ってました…

オークションでほしかったものが出てて、一つ一つは300円くらいなので、
ポチポチと入札してたら300円×10件になってて…

刺繍とかやりたいけど、こちらもまだ肝心の刺繍糸をそろえてなくて
これは来月にしようかなって思ってます

収集癖、ちょっとやばいかも

…家にある糸で、違うレースでも編んで頭を満足させなくては…
…そういえばそろそろ石鹸も仕込まないといけない…

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~チクチク出来る人は尊敬しちゃう!!

全くダメです。私。仕方なくボタン付けだけはするけど。見るのも、買うのも(笑)大好きですけど!

ミリわんさん

ありがとうございます。
おおざっぱなくせして結構器用ですe-442
それくらいしか取り柄がないんですよ。

なんか見てると自分でやりたくなっちゃう性格で。
材料ばっかり集めてやった気分にならないように注意しないといけないんですが…

毎月送られてくるキットを仕上げるなんてえらい
私は仕上げていないキットがたくさん/(^o^)\
アヒルちゃんかわいいですね。
編み物はどうしても編んでいるうちに汚れが付くので1度洗って洗濯ノリでのりづけしてアイロンをかけるときれいに仕上がりますよ。糊付けしてあると汚れも落ちやすくなりますし\(^o^)

cherryさん

え、一回洗っちゃうの!?
洗濯ノリはワイシャツ用でいいかな?
万能防水スプレーとかよく使うので、それでも使おうと思ってました。やってみよ♪

これね、2年ほど前の押入れの肥しなのですよ、ふふふ。
「あたらしいのより、あるのを作ってよ」
と言われ、ちまちまとやっておりました。
まだあるんだよー。つなぎモチーフで大きなカバーを作るようなのが(爆)
家系かな?母も作ってないキットが眠ってたはず(^^;

2年前はストレスで目がカウントできなかったことがあって、こんなのも作れないのか、と落胆してたら、「作れない時に作る必要はない!そんなことで落ち込むならやらない方がいいよ」と助言していただいて封印。
最近やっと思い返して製作にかかったわけです…
前作ってたのより全然きれいに仕上がって(ヨレヨレですけど)嬉しいですよー。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。