スポンサーサイト


おしゃべりインコ

DSCN0446.jpg
最近はテレビの上に止まって右往左往w

ぶんちゃん
おはよう

は、はっきり言うようになりました。
時々ゴニョゴニョしてるときは、よく私が話しかけている言葉、

ぶんちゃん○○よね~
むふふふ~(という風に聞こえるんだけど、私の笑い声を真似してるようです)
頭には乗らないの~
痛いよ~
なあに?
おいで~

などを織り交ぜてます。
これははっきりしないので、私以外の人にはわかりにくいと思います。

羽根が生え換わり始め、色が鮮明になってきました。
こんなに変化があったなんてあんまり気付かなかった、子供のころ。




鼻とかかじられたりするんですが、時々鼻の穴を探ってきます。
鼻毛が気になるんだろうか???
人間の子供みたいですよ~。
こちらは穴が気になるようですねw

大人になってきて、たぶん私に求愛してるんだと思いますが、テンションが高くなって
ひとりで雄叫び&おしゃべりをすることが多くなりました。
「私はそういう対象としてみてないわ」(人間に対して言ったことがない言葉w)
と、言ってみたけれど通じるわけもなく。
発情期、終わってくれないかなぁ。


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~!
インコに発情期あるんですかぁ~。。。気付かなかったe-451
そうそう笑い声とかよく真似しますよねぇ~
ウチは母がよく咳をしてたのでその咳の真似をしてました~e-284
もうすぐかなぁ~歌もe-257e-343

鳥さんも成長早いからねー!
もうすっかり美青年に成長してしまって!e-349
おしゃべりもグングン上達したようで♪
すごーい!ぶんちゃんe-350

あいかわらず室内放し飼いって、いいなぁ~
うちは放し飼いは完璧に無理ですw
フトアゴがほしぃ~i-237

飼い主以外にわからない言葉ってあるね。小さい子供と同じ。お母さんにしか伝わらないこと。

・・・ってぶんちゃんは嫁さんとして考えているのか・・・

としさん

相手がいないのに発情させすぎると、臓器肥大とかで神経痛になって歩けなくなったり、腫瘍ができたりしていろいろと大変みたいです…
うちも気をつけてみてます!

笑い声、なんか怖いですよ~。
餌を入れているケースにカバーがついてるんですが、そこでしゃべったりすると音がこもって、響いて聞こえて超怪しいんですw
あははは~とか言わないでほしい(><)

ドングリの歌はまだ歌ってくれないですー

みゆきさん

なんか大人になってきました。
おもちゃでも遊ぶようになってくれて、少しずつ変わってきました♪

レオパは放し飼いにしたら壁にひっつく!
でも逃げちゃいますよね…

フトアゴは爬虫類倶楽部って言う関東では有名なお店中野店に放し飼いになってました。
(どうやら千石先生と仲が良いお店みたいです!!先生好き☆)
ひげで威嚇されたけど、たいてい人間のことなんかお構いなしでかわいかったです。
あと陸ガメとカメレオンが放し飼いなんですが、カメレオンは天井の蔦を歩いてるので、フンが落ちてきて危険でしたe-440
たぶんお客はフンがついても怒らない人達なんでしょうねe-454

ミリわんさん

さすがに卵はうめません…気づいてくれるのはいつのことだろうか…

比較するのは違うと思うんですが、本当に子供みたいで面白いです。
人間の子供も進化の過程を経ているので、一瞬似たところがあるのかもしれませんね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
