スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へそまがりハーリンギー その後

090509レティヘ

090509レティヘ (2)

過去の記事

過去の記事↑を見ていただくとわかるのですが、親株がチアリーディングのポンポンを手に持っているようないでたちだった購入時。
オザキ出身株なんですが、プリッ艶ノプックプクで、とってもきれいでした。

我が家に来てからしぼむ一方で、一時期あずき色のシワシワに。

そして遂に復活です。
2枚目の右のはまだ動いてませんが、様子を見てます。
撮影時に見てみたんですが、なんか雪の華チック。
もっと水玉が多かった気がしたけれど。

1枚目の大きい株からはうれしいことに仔が☆どなたかもらってくださいね~。

さて、ほかの多肉もUPしまっす。



DSCN0439.jpg

3月に購入した呂千絵。
ベランダの外側に籠を吊るして、その中で生活してもらってたので、普段見ることがないです。
雨が降ると葉に水が飛んで、晴れるとそこが赤く日焼けしてしまうので、
雨が降った日に久しぶりに取りこんで顔を見たら…あらま、すごいもこもこ新生物が育ってますw
届いたときはこういうのが一切なかったので、その成長に驚きです。
綺麗に外せるように育って、旅立ってほしいですね。

DSCN0440.jpg
つい最近買ったブベッセンス。
これ、花の時期が長いですね。ずっと咲いてます&少しずつ花芽を増やしてます。


DSCN0441.jpg
ちょっと暗くなっちゃった…
フェネストラリアオレンジ花を買ったときに横から生えてきていた芽っこちゃん、アナカ~ン☆
独り立ちさせました!!

フェネの育ちが悪いと思って植え替えしたら、根っこがびっしり鉢を取り囲んでいて…横着しすぎました。
それで、こいつを分離したんです。
フェネストラリアを植え替えて、安心して数時間後。
このちび苗を植えていないことに気づき、ゴミ箱をあさって救出して無事植えました…ゴメンネ~。
通販のページに出ているように大きく育っておくれ♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~e-343
うちにも雪の華チックなレティがぁ~i-230
てかユキさんとこの仔をみるまで間違われて送られたんだわぁi-231
って思ってましたがこんな感じの仔もいるってことで~ちょっとホッe-446

ああ~ブベッセンス美しい!次GETしたいものです。真面目に探しにいこう~お花の色が映えますね。

としさん

>雪の華チックなレティ、

そうなんですか、同じようなのがいるんですね。
産地がないので、調べようがないですねー。
一応ニシさんのところのなんですがw

ミリわんさん

この棒状の葉が面白いですし、本当に花がかわいい!
チャームさんで買ったので調べてみてください♪

ずいぶん復活しましたね。

ここまで戻れば一安心ですね。
僕の中では結構頑丈なイメージなんですが、結構繊細なんですね。

多肉が奇麗な季節ですよね、新芽を見るとワクワクします。

ナウクンさん

いやー、捨てようと何度か思いましたw
どうもうちでは調子が出ないタイプのようです。
胴切りした別の個体があるんですが、上部分は是っ不調でぺしゃんこになった今、太い根が出てきてます。
大丈夫かな?

新芽とか花芽とか楽しみでいいですよねー。
春萌えが咲いて、小さな花の集合体がかわいいですよ。
ヒントニーとかクラ系も来年は咲いてほしいなぁ。

あ、コノフィツム秋でもいいですよ~。
こちらも育っていないので秋になってしまうので。
気にしないでください(^^)

私が初めて☆にしたハオって、実はレティへ(ユキさん式♪)なんですよね~(^^;
真冬の根出しに失敗して、ドロドロにi-241
根出しが恐怖だったあの頃w
ユキさんのは復活してくれて、ホントにヨカッタねe-454

ハオって丈夫なんだか弱いのか、よくわからない時ありますね~
私もこんなもん!ってゴミ袋にポイした針のような子株の元が、数ヶ月を経て苗に育ってたというe-451
・・・数ヶ月ゴミ袋を放置してたのかっていうツッコミは一切受け付けません(爆)

何がよくて何が悪いのか、不思議です~

みゆきさん

私も今、根だし恐怖です…暖かくなってくれたからいいんですが、冬の間はこげ茶色に枯れていく苗が多かったこと…
うちではなんというか、ハラハラと葉が落ちました。
ありえないですよねー。

ゴミ袋の中、湿度がよかったんじゃないですか?
うちはベランダに風が吹き込むので、常に乾燥しているので、不安定な苗をハウスに入れたら調子が回復しました!!
ちび苗も根を出してくれましたし…

私もこの間アナカンをゴミ袋に入れてました…w

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。