スポンサーサイト


りんご日和

さっきまで雷雨暴風雨でした。
そして寝てました…ちょっと気持ち悪~。

昔は音楽が好きだったんですが、最近めっきりで。アンテナも錆ついてます。
好きだった頃から残ってるアーティストは椎名林檎とpaul wellerです。
後者は知らない人の方が多いかも。イギリスのモッズおっさんとして君臨してます。
オアシスの兄貴分です。
the jam とか the style council なんかを知ってる人はいるかもしれませんね。
4月にライブがあったんですが、諸事情のため欠席。
10年で初ですね。関東のライブを欠席するのは。
いくかもしれない、当日券あるよね、なんて仲間に伝えていたので、
公演まじかに手持ちのチケットが余った連絡などをいただいたときはとてもうれしかったです。
それもライブハウスで一ケタ…前にも同じ方にホールの指定席の前から2列目を譲っていただいたので、その縁をなんとかつなぎたかったのですが…

で、そんな熱い思いはこの辺で。

今回は林檎ちゃんの話です。
ドラマの主題歌になってるなんて知らなかったんです。
ここ数年はバンド活動をしていて、ソロが好きだった私はバンドのCDはアルバム2枚目までしか買ってないんです。
久しぶりにソロを出すというのでシングルもアルバムも予約してきました。
彼女のアコースティックなメロウソングが好きなんです。

シングルB面とか、アルバムにひっそり入っている曲。ちょっと気にしてもらえると嬉しいな。
アマゾンで視聴できます(youtubeに落ちてそw)

1st
茜さす、帰路照らされど…

2nd
虚言症
闇に降る雨
月に負け犬
依存症
(このアルバムの収録曲は13曲あるのですが、
7曲目の罪と罰を中心としてシンメトリーになっています。
その罠に嵌ったのか、私の選んだ曲もシンメトリーです!!)


3rdアルバムは全体的な雰囲気から全部好きw

マキシ収録(順不同)
●すべりだい↓
幸福論
あおぞら
眩暈
17
●メロウ↓
愛妻家の食卓
無花果の花


●落日(バンドのほうですが、林檎色、特濃)↓


マキシが多いのはこういうタイプの曲がアルバム収録から漏れるからだと思う…
すべての曲がゆったりメの曲なもんで。
個人的にはこういう林檎ちゃんが好きなんだよなぁ。
激しい曲も聴いてるから反動なのかしら?


これ、見に行った日かもしれない・・・武道館の端っこで全力で歌ってました&泣。
いい声してるわー(TT)


曲発売より後に作られたPVなので・・・林檎ちゃん細い…


最近の秀逸


youtubeで探したら曲だけ流してくれる人がいて、結構聴けますよ~♪

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
