スポンサーサイト


あなた小型品種?

DSCN0438.jpg

小型群生品種ヒリー産ウンブラコッコです。
どこが小型じゃ?と思うほどの親株の大きさです。
水分が切れるとすぐに凹んで、水分を与えると日に日にぷっくりしてきます。
下のほうから仔がでてます。

先日SENさんのところへお嫁に行きました~。もらってくださってありがとうございます♪
それなりに育っていたので外してみたんですが、根ってあまりのびてないもので、ほとんどが親株からの栄養で育っているようでした。

こちら、まだ外せますので、欲しい方がいらしたらどうぞ~。
いつもどおり送料のみご負担願います。


そして忘れたころに見てほしいコノフィツム&フェネストラリアの衝撃的な事実!!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

里親について

こんにちは~

ウンブラちゃん、すっごいぷっくりつやつやですね~( *´艸`*)
まだ募集中だったら譲って頂けますかぁ?

あ!ほんとだ。大きい!
いいっす。プリつやでいいっす!
ウチにやってきた子もこうなってほしいです。
昨日は、「根っこなんてすぐ出ますよ!」と豪語しましたが、
今日試しに抜いてみたらまったく生えていませんでした・・たはは!

フェネストラリアの動画の方ははじめて見ました。
すご~い!こうやって埋もれているんですね。
埋もれている子。というのはどうしてこんなにかわいいんだろう。
こういうのを見てしまうと、ウチに来た子も埋めてみたくなりますねw
このおじさま、地べたにつっぷしてるところとか、髪がバサバサになるのもかまわない様子が、ほんとにこういうの好きなんだろうなと思わせて好感です。

ちぃさん

ありがとうございます(^^)是非もらってやってください!
センペルと一緒にお送りするので、それまで根出しを頑張っておきます♪
(根出しが下手くそなの~)

SENさん

根っこは数日じゃでないかもi-229

カキ仔に比べたらものすごいでっかいですよね~。
迫力ありますよ…(^^;
ムニムニ感たっぷりなので毎日触って楽しんでます♪

フェネストラリア、すごいですよね。
話には聞いていたんですが、映像を見ると本当にこいつはすごいなーってみなおしましたw
このおじさんはアッテンボローさんと言って、どう植物学者さんで、このBBCの番組制作者の方です。
ウィキペディア(リンクが長いので割愛)で検索してみてください。
髪の毛振り乱してますけど、結構すごい人なんですよwww
ちなみに私も結構こういうタイプです(学者じゃないです)

この種は水切れ禁物だねw
うちのウンブラたちも、水が切れたら見られたもんじゃないです(^^;
なので、潅水頻度は高めにしてます~

BBC

アッテンボローのDVDはツタヤで借りたことありますよ!

みゆきさん

先日までほったらかしてて、ぺしゃんこになって
みすぼらしー姿になってました(汗)
霧吹きじゃ全然効果なくって、こいつはつわものですw
水あげてれば日焼けもしなくて、そういうところは優秀です☆

ゆうじさん

うちのヘボツタヤにはなさそう…

2軒あって、ひとつは新し眼の作品しか置いてなくて、こないだは伊丹十三の「お葬式」「マルサの女1.2」なんかを借りに行ったら置いてなくて、店員もアラーって顔してた。
もう一軒はこの3作品はあって、単館系のマニアックなのもあったんでよかったんだけど、クレジットカード会員しか週1回の100円レンタルをやってないのー!!

越して来た時から狙ってる「U字工事」のDVDがいつ行っても借りられてて、見れないし…
2軒ともだよ
きみまろもないし…(もうおばさんですw)

お笑いに脱線して愚痴りました(^^;
アッテンボロー見てくるね!
深海の生物のDVDを見たことあるけど、クラゲとかめっちゃ綺麗だったよ☆

大型ウンブラですね♪(爆
我が家ではまだ小型のままでいてくれてますわ。
あっでも大きくなったウンブラも確かにいてたなぁ~
個体差で大きく違うものですね。

生育環境にもよるんですかね~w
巨大すぎてかわいく見えない時期もありました。
なんだか知らないうちに仔ふきするし、繁殖力旺盛で面白いやつです。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
