スポンサーサイト


手に入らない?

最近、レース編みとか、刺繍とか、お裁縫とか、ちまちまとやっています。

子供の時に母があれこれと作ってくれた影響もあり、手芸とか料理とかは好きなんです。
でもねー、性格上だと思うんですが、ちょっとずれても平気だろうと思って作り続けるので、仕上がりにゆがみが出たりしてましたw
大人になったので、最近はそういう細かいところも注意して編んだり縫ったりしてますので、出来上がって残念ってことにはならなくなりました、あは。

何に対しても収集癖みたいなのがあって、今は手芸関係の本を漁ってますw
いいなーと思っていた本、本屋さんにもあるんですが、ネットで検索したら購入できないんです。
…そういえば先日手芸の大手「雄鶏社」が自己破産を申し立ててまして、倒産。
そうしたら出版物って全部ストップなんですね。
在庫分を処分したら少しは資金が入るんじゃないかと思うんですが、素人が考えるほど、甘くはないんでしょうね。

そゆわけで、雄鶏社のほしい本、明日にでも書店に行って買ってこようと思います。
それがなくてももう一冊取り寄せ中で、内容的に十分ではあるんですが、
テキストを2つ読むと応用パターンも増えていい感じなのです。

●そのほかの近況
ハオルチアも休みの間にちょっと増えました

ぶんちゃんが、ぶんちゃんがしゃべってきました!!
私はいつも同じ言葉を言っているので、何を言っているかイントネーションでわかるんですが、
主人が「おはよう」って言ったよ?と。
普通の人でも大分わかるように発音するようになってきました。お母さんはウレシーです。
でも、語尾に雄叫びをするようになってそれが嫌です
さんまさんの引き笑のような感じというか…w ピギー!って言うのです…

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~e-257
手芸ねぇ~この多肉に嵌る前にフェルティングに
嵌り色々羊毛買ってきて針でツンツンして形にしてくの
してたんですねぇ~とりあえず嵌るとザーっと揃えて
するタチなのでザーッと揃えて1つ仕上げてすぐ
多肉に嵌りサーッとブームが去っていったというe-452
また私の中でブームがくるかもしれないので暫く
眠っておいてもらいますi-229

ぶんちゃんまだまだこれからじゃんじゃん喋って
きますよぉ~e-454
楽しみですねe-78
ピギーって!!子豚風ですな~v-16

としさん

本を探しに行ったけど、置いてませんでした。
あまりにPC画面で見過ぎていたせいか、どこかの本屋さんで見かけたと記憶錯誤したみたいです(←よくあること、プププッ)

としさんもマニア的な一面をお持ちなんですね~♪
仲間仲間☆(勝手にするなって?)
フェルトを自分で作るやつ、なんか私も気になってますよ~。ポンポンしててかわいらしいですよね。
動物なんて作ったら質感まで似てるし!
…手を出さないようにしてますw

実はインコも毎回ペットショップに行っては、あの色かわいい、この色綺麗じゃない?と買いそうな勢いなんですよ~。
さすがに生き物なので買いませんが、ちょっと変な病人ですよ、私。

ぶんちゃんのおしゃべりはなんか面白いです。
教えてないのにリズムに乗ってぶんちゃ~ん♪と言ったり、トーリトリと言ったり。
歌とか覚えてくれないかな~。
何がいいかな~?

あらっ本なかったですかぁ~e-451
大きい本屋さんならありそうですね!
フェルティングはすごい地味でなかなか仕上がらないから
せっかちな私には向いてません~e-441
けど本みてたらスゴイ可愛くてほしい~ってなるんですけどねe-415

歌うちはドングリコロコロうたってましたけど
あの歌可愛いから癒されましたよ~e-446

雄鶏社って、私もお世話になってたー!
・・・潰れちゃったなんてw
時代の流れなのかな・・・これもe-444

昨日遊びに行ったペットショップに、ぶんちゃんがいたよ♪
でも、セキセイインコって、あんなに大きかったっけ?ってぐらい大きかったの!!e-451
羽に空気をいっぱい含んで膨らんでたからかな~
まだ幼鳥のようでしたe-454
ぶんちゃんだ♪ぶんちゃんだ♪って、独り舞い上がってしまいました(爆)

としさん

中身拝見?というのかしら。アマゾンのサービスで中身を数ページ見たんですが、やっぱりどこかの本屋さんで見た気がするんですよ~。売れたんだなぁ。
もう一冊並んでいた本はハードカバーでお値段も高いので安いこちらを買われたんだと…
「はじめてのハーダンガー刺繍:小野寺美智子」ですので見つけたら買っておいてくださいw
引き取ります!!

フェルティングって時間がかかるんですか~、知らなかった。
数時間でできちゃうイメージでした。
手芸ってそれくらいでできてもらわないとちょっと大変ですよね…
(って小学とかで授業中にやってしまうからそういう癖がついたんだと思うんですが)

ドングリコロコロ♪
うちのにも覚えさせようかな、いいかもっ!
椎名林檎とか外人さんの歌はさすがに覚えてもらえないと思うので…(^^;

みゆきさん

お世話になってた人多いはず!
みゆきさんもですかー。残念ですよね。
出版物はどうなっちゃうんでしょうね?
刺繍の話で申し訳ないんですが、ボタニカルアート刺繍で有名な人の本が秋頃に出る予定だったらしいんですが、ほしいと思ってた人が心配してて…
こういうのほんとに残念ですよ。
どこかが引き受けて再発してほしい。

ぶんちゃん、いましたか!?
静岡生まれだったら同じ系統かもしれませんよー!
確かに幼鳥の方がむっくりしてます。
体重も40gくらいで大きいです。
ぶんちゃんはやっと痩せて38gくらいでしょうか。
細身でオスらしくなってきましたよ(^^)

うーん、大型セキセイじゃないですよね?
セキセイインコの1.5倍です。
頭がこんもりしてて目線が怖いw
同じ毛色があるって話は聞いたことがないのですが。

こちら学会のHPです。
http://www.jba-sekisei.com/

学会のHP覗いてみましたー!

・・・皆さんの熱意がe-330

すごいねー!!
インコの協会があるなんて、知らなんだe-451

みゆきさん

スタイル(頭と目つきと背筋ピーン!)がすごいですよね~。
並セキセイのほっぺにあるゴマが超巨大化しててちょっと怖いんですけどねー。

販売も取り締まってるのかな?ペアでしか見かけないんですよね。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
