スポンサーサイト


第二の庭

090504 カート

ベランダに日が入らない時期になってます。
日差しが強すぎるけど、カートに多肉たちを乗せ駐車場にでてもらってます。
普及活動の一環でもあるんですが、話題にもなりません。









090504リト
陰になっててすいません。

心配していた右側3株の脱皮。無事に新しいコが出てきてくれました。
これからいっぱい太陽を浴びて育っておくれ。

センペル

センペル、レモータ、ロスラリアの寄せ植え。
温かくなって鬱蒼としてますw

里親募集しておりますので、欲しい方はメッセージを入れてください(^^)
切手代のみご負担願います~☆
●センペルの品種などはこちらに●

090504 パラドクサ
鶴さんで買ったパラドクサ。
迷って買ったけど、買ってよかった~。この小窓と裏窓の透かし模様がとっても素敵です。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
カートの多肉さん達って、話題に上る前に見た人が驚いて、言葉が出てこないとか?(笑)
でもこれはとてもいいアイデアですね!

センペルは交換でどうでしょうか?
小さい苗でもよければ、色々在ります。
お送りします。

多肉だけに、苦肉の策だねー♪
・・・今すごい冷気が漂ったのは気のせいだからi-229

レモータもすごい殖えたね(^^)
クリサンタもw

クリサンタね・・・実はうちの絶えてしまったのi-282
秋の交換時に、一緒に分けていただけたら嬉しいです♪
・・・面目次第もありませんw

saeさん

はじめまして(^^)ありがとうございます。

カートは誰も見ない感たっぷりです。
子供たちが遊んでいて奥様方もいらっしゃるんですが、誰一人近づいてませんよ(汗)

センペルの件、あとでご連絡いたします♪

みゆきさん

苦肉の「肉」は多肉の「肉」って思えるほどです。
いつもそんな風に思っているので全然寒くないですよー(汗:私も同類?)

クリサンタ、了解です。送りますね♪
去年は友達のところへもあげたんですよ~。
バラみたいでかわいいと喜んでました。

こんばんわ~駐車場に出てる多肉ちょっと
笑ってしまいましたわぁ~i-237
今の時期の寄せ植えもいい感じですよねぇ~e-343
パラドクサもいいですねぇ~^^ツヤツヤしてるe-415

としさん

ほんと、苦肉の策ですよ~(汗)
雲ひとつない日は2日で黒こげになったりするので、遮光の仕方も考えなくちゃいけなくて面倒です。
曇りくらいが一番いいですね。
おかげさまで根張りが悪かった苗もしっかりしてきました。
太陽さまさまです☆

寄せ植えって一年経つと増えちゃうから植え直す必要があるんでしょうか?(過去にやったことがない手抜き園芸w)

パラドクサ、三角窓の中でも小ぶりで好きです(^^)

これはナイス。

いいアイデアですねぇ。
そのまま売りにもいけちゃう(笑)。

これなら常にいい場所を確保できますね。

笑いました。ユキさんのお子さんたちの手押し車。これからはコンクリートの照り返しも強いんじゃないですか。

それでもお日様って大事ですよね。ありがたや~

ナウクンさん

ナウクン邸前に出没したらよろしくです(^^;

アパートの2階住いなんですが、住宅的には日があまり入ってこないのは優秀なんですが、植物的にはアウトですよ~。
去年はそれで日当たりが悪いと選んだ主人に文句を言ってしまって、申しわけないことをしたと
思ってます…
一軒家がほしいよぉ~&その前に子供…

ミリわんさん

そうなんですよ~照り返し。
一番下の段の子が、意外に日焼けしてたりぐったりしてまして、最近気づいたところなんでっす。
対策を考えなきゃ。

2月まで寒くて、ずっと体調不良だったんで、3月になって日当たりも良くなり暖かくなってかなり健康になってきました。
おひさまって人にも植物にも大事ですよね。

おじゃまします

こんにちは。

ハオルチア凄いお持ちなんですね!
しかも実生されてるし、
なんか輸入もされてるんですね。
もの凄い勢いで恐れ入りましたっ!

ハオはうちには『花鏡』というのが
いますが正直あんまり他の種類のハオと
違いがわからないのは内緒です(笑)

また勉強しにお訪ねします。
よろしくお願いします。

@youさん

コメントありがとうございます(^^)

ここで勉強だなんて、私よりリンク先→の多肉仲間さんの方がしっかり育ててらっしゃいますのでそちらに!!

私はそれほど持ってないですよ~。
ハオルチアに出会って多肉を集め始めたので、必然的に数が多いというか、そんな感じです。
アパート住まいなのでほんとにきつくなってます。

実生は消えて行ってしまった子もいますし…
恥ずかしくて報告してないって話ですw

花鏡ですかー。窓つやつやじゃないですか?
黄緑色でかわいいですよね。
是非ハオルチアもちまちまと仲間にしてあげてください(^^)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
