スポンサーサイト


水浴び

水浴びをさせるんですが、お腹と顔あたりしか浴びてくれない。
胸とか、羽根を膨らませているんだから前かがみになって浴びればいいのに…
匂いを嗅いだ主人は小学校の近くにあった鳥屋さんの匂いがするって言ってました。
クサイですよ~ふふふw
鳥好きにはたまらないにおいwww

DSCN0430 - コピー

最近はずっと見向きもしなかった手作りおもちゃ(ボタンと鈴を紐に通して吊るしてある)で遊ぶし、
呼び鳴きするときに「ぶんちゃん!」とよく言うようになった。
本当のおしゃべりまではあともう少しかな?

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~ぶんちゃんのお腹スゴイ色になってますねぇe-454
鳥のニオイ覚えてます~すごく前だったけども今でも
しっかり・・・臭いイメージはないですね~なんか菜っ葉
みたいな匂いだった気が。。。e-284
前飼ってた仔は片足で鈴をガシと掴んで鈴をよく
鳴らしていました!初めて見た時は鈴の穴に指が
引っかかって取れないのかと焦ってましたがi-229
これから沢山お喋りしだしますねぇ~楽しみe-257e-343

としさん

水色のインコはぬれると黒くなるようです…
あんまりかわいくないですよねw
インコは穀物を食べてるから草っぽいような匂いもしますね~(^^)

うちは葉っぱとかを食べる時に片足でガシッと押さえながらついばんでます!
私の手も嫌な時は片足でペシペシされたり…
どこのインコちゃんも同じ感じなんですね~。

テンション高いとよくしゃべるのでもっと練習してほしいです♪

鳥のかほり。

わかりますわ~、あれ、何のにおいなんでしょうねぇ。
インコを指に載せてクンクンってすると生きてる感じがしてかわいいなぁって思うんですよね。懐かしい思い出がよみがえりました。

ナウクンさん

あの匂い、たまらないですよね~。
私も子供のころの懐かしい思い出とだぶってる感じがあります!!

いつも人差し指に止まらせて、ぶんちゃんの胸のあたりに鼻を付けて匂いでますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
