スポンサーサイト


晩御飯

PA0_0001.jpg
小松菜と豚のあんかけ焼きそば

スッキリ!!の栗原はるみさんのお料理コーナーで紹介されてて、作ってみました。
めっちゃおいしかったー!
中華スープの素はもちろん赤い缶の「ウェイパー」です☆
我が家の万能調味料の一つ。
焼きそばの麺だけって売ってないので、ソースは野菜炒めにでも使ってくださいw
業務用の焼きそば麺があったけどB4サイズで恐ろしくて買えないよ。







早速今日は押入れの掃除。
掃除が下手なので、クローゼットにしている押し入れは乱雑になってました。
昨日は洋服と雑貨が入っているところを整頓し、
今日は本を入れているところを整頓した。
…一人暮らしをしている頃に買ったオレンジページなんかがまとまって入ってたんだけど、
結局一度も開いてなくて、

「一年間開かないも(着ないもの)のは捨てる」

と、整頓上手な人が言っているので、思い切って捨てた!
なかを見てると、これを作ろうとかあれを作ろうと思ってしまうからほとんど見ないで捨てた!!
すごくすっきりしたー!

で、掃除もしたんだけど途中1時間くらい畑へ繰り出した。

ミニトマト2種(デルモンテの病害虫ワクチン接種苗+オレンジ色トマトの苗)
バジル
スティックセニョール(ブロッコリーの葉立タイプ)
空心菜
ルッコラ

を植えてきました。

豪雨の後、スパッと晴れて冷たい風と初夏の日差しが気持よかった。
まだ春なのにね。

なんか今日は疲れたけど、スッキリしている。

それでは おやすみなさい


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわっ

焼きそばおいしそ~お腹へりました~v-16
へぇ~すごいですねぇ~バンッと捨てちゃったんですねぇ~e-451
私なかなか捨てれないです~せめてリサイクルショップとかで~
とかフリマしたり~とか思ってたら月日の流れるのの早いことっe-452
結婚と捨てるのは勢いが要りますねぇ~e-440

いつもながら料理上手よね~e-349
でも、そちらってば、焼きそばの麺だけって売ってないのぉ~!?i-282
福岡は売ってるよん♪
粉末ソースとセットになったやつはもちろん、麺だけってのがi-239
私も、味付けはかつおだし入れたり、オイスターソース入れたり、ソースはおたふくソース~って感じで自分でしたいので、麺だけ買ってます♪
ソースとパックになったやつよりコシがあるので、おいしいのにね・・・残念w

あんかけ焼きそば~大好きなの。子供の頃外食に連れて行ってもらうと必ず「あんかけ焼きそば」・・・作ってみますぞ!

畑があるのですね。空心菜は去年迷って植えなかった野菜だわ。美味しい?どうやって食べるの?

おいしそう~。

僕は麺類が好きなので(って日本人は麺類好きな方多いっすかね)、こういうのはたまりません~。

あ、そうそう多肉なんですが、5月3日には準備したいと思ってるんですが、大丈夫でしょうかね?
次の週にずれるかも知れませんが、、、。

としさん

リサイクルショップやオクなんかに出すものもあるんですが○月号等の雑誌って一冊10円だし、切り抜きも多いので、たぶん二度手間になるんで捨てますw
洋服とか結構売りましたよ~。さすがに捨てられないので。

焼きそば、本当においしかったのでお休み中にどうぞ~v-16

みゆきさん

そちらの方は本場ですからね~。
麺だけはイオンモールに行ったら売ってました。
休み中にもう一度作る予定なので、かってきましたよ~☆
焼きそばセットじゃないと土地柄売れないと思うので、小さいところには無いのかもしれないですね。

みゆきさんが作る焼きそばも紹介してください。
粉のソース焼きそばしか作ったことがないのでやってみたいです!

ミリわんさん

子供のころ、あんかけ焼きそばの存在を知りませんでしたwww

畑は近くの人の庭畑の一部をお借りしてます。
空心菜は中華炒めにして食べてます。
レパートリーはこれだけなんですがいいですよ~。
味というより歯ごたえとかがいいんだと思います。

青菜炒め
油、にんにく、生姜、タカの爪をフライパンでなじませ、野菜を投入。
すぐに塩またはナンプラーで味を付けて出来上がりです。
小松菜で代用可です。

スピード料理なのでもう一品というときに使えます☆

ナウクンさん

おいしいのでぜひ作ってみてください。
たまには(?)パパが作るのもいいかもですよ~♪
ことちゃんは食べれるかな??

多肉便ありがとうございます♪
こちらはいつでも大丈夫なので、無理に急いで発送しなくても大丈夫です。
楽しみに待ってますね。

こちらも早く育つように駐車場で日向ぼっこさせてます…
一人あやしく「育て~育て~」とつぶやいてます(怖)

美味しそうですね!
こんなヤキソバは見たことないです。。
我が家のはるみの本には載ってないですわ。。
今度探してこよっと。

「一年間開かないも(着ないもの)のは捨てる」
正解です!
我が家では、押し入れに入れる物はいらない物!
と言うことで一年に一回捨てまくります!!(スッキリ無くなりますよ~♪)
今まで10回以上も引っ越しているので、自然とそういう風になってます♪(いらない物も引っ越すの大変だからね。)

男爵さん

写真の下にリンクが貼ってあります!!
番組のサイトにつながっているので他のはるみレシピも見れますよ~。

男爵家は整理&掃除上手なようで羨ましいです。
いらないものも一緒に引っ越しは本当に無駄ですよね。
こっちに越す前は10年同じ家に住んでいたので、すごくたくさん捨ててきました。
使っていた共同ゴミ捨て場が私のゴミでいっぱい…
うちは主人がうるさく言ってくれるので嫌だけど助かってます(汗)感謝せねば(^^;

あ、コノフィツムさん、ひとつ監督不足でお亡くなりになってしまいました。
…ごめんなさい。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
