スポンサーサイト


ゲリラ豪雨

popo.jpg
テレビでおなじみのポポちゃん。
フクロウたちは昼間寝てるのでほぼ開店休業中w
夕方4時すぎると動き出してました。
花鳥園では閉園までいるといいですよ~。


ご無沙汰しておりますぅ。
のんびりしてました。
さっきゲリラ豪雨で外が真っ白になりました…今は青空が広がってます。
隣にある施設でヨガをまたやることになって申し込みに行ってきたのですが、
一瞬遅かったら、豪雨にあってました…
ヨガもいいけど、北欧刺繍がやりたいなー。ここじゃそういう講座がない。
京都と広島の人が羨ましい。NHKの公開講座であるんですよ~。

北欧デザイン雑貨が好きだー。デンマークとかフィンランドへ行ってみたい。
(最近はそんな事をずっと考えていたのです)


さて、昨日からGWに入りました、主人。
27,28も初期計画では勤務でしたが、不況もあって連休になりました。
主人の事業所?部署?はないけれど、仕事内容によっては金曜が月2回休みだとかあるようです。

私たち、たくさん人が動く時期は動きたくない人種なので、
明日だけ佐野プレミアムアウトレットへ行って、それ以外は家の掃除やら
近場の海浜公園なんかでのんびりできればと思ってます。

海浜公園はシャバク場跡(漢字がわからないです、自衛隊の演習場跡です)なのでめちゃくちゃ広くて一日では回りきれない広さで、人が集まってもそれほど密にならず良いです。
ぶんちゃんもつれて出てあげたいけれど、どうしようか迷ってます。
今年はネモフィラの丘が去年よりも早く染まってしまったので、GWはどうかな。


孔雀
自分は展示品であることをよく理解している孔雀さん☆
(たぶん春の繁殖期だからだと思うけど…)

それでは皆様良い休日を(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ~ゲリラ豪雨、家の中でよかったですねぇ~i-239
外だったらちょっと。。。
家の中からみるのは結構楽しく感じる私ですi-179
ふくろう可愛いから結構好きです!シロフクロウは
特に見てて飽きないかもですi-184
ゆきさんは鳥類が特に好きなんですかぁv-361
良いゴールデンウィークをe-257e-343

札幌はゲリラ雪です・・・

早い連休なのですね。ゆっくりしてください。
北欧刺繍かわいいですよね。うん。シンプルでスッキリしていてユキさんのイメージです。

としさん

おぉ、私も中から見るのは好きですよ~。
雷とか、面白いですよね。

フクロウ、あの首の動きとかもふもふの羽根とか好きですね~。
眼球が動かないんで、首を動かして見まわすんだそうですよ。
私は動物なら何でも興味があって(動物行動学が好き!!)限定はできませんが…

ほっておくとムツゴロウになりかねないです(爆)

ミリわんさん

おぉぅ(汗)
北に行くと雨が雪になるんですよね。
すぐに消えて暖かくなるといいんですが。
起きた植物も驚いただろうに。

早い連休です。不況なんですね、本当に。
今は仕事をしてないんですが、前は事務だったので、GWはなく、カレンダーどおりでした。
それに比べ企業はGWや夏休み、冬休みが長くていいなーと思います。
主人と毎日、昼間一緒にいるのはなんだか不思議な気分ですw
ぶんちゃんなんて、確実に主人の認識が「休日の人」となってることでしょう(爆)
こいつ、おれの手は噛むよ、とぶつくさ言ってます。

刺繍、キッチン用品にしたいんですが、まだ準備ができずに滞ってます。
形になったら紹介できればいいなーと。
ミリわんさんも興味があって集めたりしてますか?

子供のころは手芸が好きでやってましたが、久しぶりにちょっとミシンをいじったらガタガタで、感覚を取り戻すのに時間がかかりそうです(^^;

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
