スポンサーサイト


鬼090419

羽根が生え換わる時期です。
じーっとぶんちゃんを見てたら、角を発見しました(爆)

真横から見るともっと短いツンツンの角がたくさん出てます。
手で掻いてあげると、ざらざらと指に当たります。
なんだかすごーく不機嫌そうw

今日は鳥さんがいっぱいです。
鳥が苦手な人は無理かも(汗)

ハヤブサ090417

静岡県掛川市にある掛川花鳥園へ行ってきました!
受付にはハヤブサのアオがお出迎え~。一瞬剥製かと思うほどおとなしいコ。
エジプトのホルス神ですよ~。めちゃかっこいい。

トリ090417
名前を忘れちゃいました。ゴシキ(五色)インコの仲間です。
この園で育ったそうで、とても慣れてました。
福山市立動物園に解説が出てました

肩や手を陣取りずっと餌をもらってました。
体重もあるし、爪もすごいので、結構イタイ…

「アタマ掻いて」と頭をもたげてきたり、
手を上下に振ったり左右に振ったりすると一緒に首をふって踊ってくれます。
トリさんは一緒♪が大好きなので。
このインコ、ほしくなりましたよ~。
(セキセイは小さすぎてあんまり一緒には踊ってくれないとおもう)

1泊旅行でぶんちゃんはお留守番してもらいましたが、
帰ってきたら前より言葉っぽくなってきて進歩してるかもw
しつけは根気と忍耐だと本に書いてますが、おやつでも買って
ぶんちゃんのしつけをやってみようかなーと思います。


撮ってきたトリさんの写真はチマチマ紹介してゆきます。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ぶんちゃんの角みてそんなんあったぁ~って思い出しましたe-454
懐かしい~e-75

ハヤブサいいですねぇ~もっと厳ついのかと思ってましたe-257
前飼ってたっていう仔は手を左右に動かしたら一緒に
動いてくれてましたよぉ~ぶんちゃんも踊るかもe-78e-420

あ。そうそう。私も思い出しました。
ツノみたいのがつんつんあったね。

ぶんちゃん、相変らずキレイな子や~♪

ホルスさまカッコイイね。エジプトの絵では手になにか持っていたよね。

としさん

おはようございまーす(^^)
私は子供のころはあんまり気にしてなくて気づいてませんでした。
唯一気づいてたのは、ぶんちゃんには無いけどチークパッドの下に青丸という黒い点が3つとか4つとか並んでいる子がいるじゃないですか。あれって羽根の一枚に1つずつついてるんですよ~!
抜けた毛がそうだったんです。ちょっとおもしろかったですよ。

ハヤブサ、タイトでかっこよかったですよ~☆
くちばしが鋭くて、ネズミを捕るんだなーとか想像したりして…(夫婦でw)

ぶんちゃん、昨日あたりから他人でも聞き取れるくらい「ぶんちゃん」と話すようになってきました。
まだ一緒に踊ってくれないけれど(音楽にもあまり反応しないんですよ~)おやつで馴らしてみます!

ミリわんさん

おはようございます(^^)
ぶんちゃんをきれいなんて、ありがとうございます。
あんまり水浴びしないインコ臭いコですよ~ふふふっ。
個人的にはインコ臭萌えです☆
水浴びの後はもっと臭いですよ。

うちのは1月生まれなのでまだ少ない方ですが、
ブログでUPされている方のを見るとものすごい数の角で笑えます。

ホルスが手に持っているもの??
レリーフによってはいろんなものを持ってますが、もしかして十字架の上の部分が輪になっている物かな?
それはハート(心臓)のモチーフですよ~。

ハヤブサってかっこいい。

隼ってかっこいいですよね。
ワシとタカの違いが単に大きさだけと知った時は驚きましたが、隼は小さいのでタカですかね。

五色インコ、小学生の時友達が飼ってましたが、大きかったので自分が飼っていたセキセイインコの方がかわいいや~、って思ってました。
ただ、そのときは僕も小さかったので、今見るとどうなんでしょうね、手の大きさと比較するに、ちょうどいい大きさかな?

ユキさん ご無沙汰しててすいませんでした!
ぶんちゃんロウマクの色も青くなって男のコっぽくなりましたねー
雛換羽かなツノツノのぶんちゃんも可愛い!
クンクンしたらいいにおいがしそう♪

隼はきりっとしたたたずまいがかっこいいですねー

ゴシキセイガイインコちゃんフレンドリーなインコちゃんで可愛いですよね
以前ホームセンターで売られてるのを見て母と「飼いたいねー」
と、ひとしきり見惚れた後、値段の8万円を見て
「ごめんねー」とバイバイした事があります


ナウクンさん

ハヤブサ、タカより小さいですよ~。
ゴシキインコさんの方が全体的にでかかったです(^^;
猛禽類の方が身のしまりが違うっっ!!

ゴシキを飼ってた人がいたんですね~。
いいなぁ。
確かにセキセイの方がかわいいかもw
家に帰ってきてからそう思いました。
力も違うのでセキセイの方が安全かも~
中型インコになるとしつけしないと流血アリです(怖)

ゴシキインコ、ちょっと重かったですよ。
6~700gくらいでしょうか?
ペットボトルより少し重いくらい。
腕とか手にずっと乗られると困ります。

神戸にも系列の花鳥園がありますよ~。ぜひどおぞ☆

ほりーちぎつねさん

こちらも読み逃げしておりましたー。
ごめんなさい&コメントありがとうございます(^^)

ぶんちゃん、頭に乗るとお尻ふりふりしてばかりなので困ってます…すっかりオスですねw
ツンツン頭は水浴びをするとさらに目立って角がたくさん見えて面白いですよ♪

ほりーちさんも、いいなって思ってたんですね~♪
なつっこいですもんね中型インコ。
でも大体5万位からしますし、ちょっと高めですよね。
ペットショップの扱いも性格に影響しそうですし、なかなか購入するには難しいところです。
あーーーー、中型インコ飼いたい(爆)

一応、手綱を引いている主人には「あなたが死んだら中型インコかヨウムを飼います」と言ってありますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
