スポンサーサイト


チョコレート

090410.jpg
主人のところに台湾の現地社員さんが来ました。
先日もお土産をいただいたけど、またいただいてしまいました。

アーモンドチョコレートを半分に割って、そこにロンガンやバナナ、パイナップル、マンゴーのドライフルーツがはまっているチョコレートです。(右のほうに映ってます)

海外のチョコレートって脱脂粉乳のコナコナしたような、ざらざらしたような、あんまりカカオの味のしないものが多いと感じてたんですが、これはクオリティ高く、おいしかったです☆
台湾は行ってみたいところなので、出張が入ることを願っていますwww

このところ暑いですね。
カートに遮光ネットを被せてハオルチアを駐車場に出す日々です。



白帝城090410

先月買った白帝城。育ってます!温かい時期に届くとなんか安心するー
本当は周りの葉が綺麗な赤紫で、内部が緑色なんですが、コンデジじゃちょっと表現できませんでした。

goodlookin obu 090410
こちらはプリップリのまんまるオブちゃん。
ほんとにかわいい艶。
シリンジすればもっとプリツヤに。
仔があるので欲しい方はどうぞ(^^)まだ小さいのでもう少し育ったらはずしますよ。

網戸の網、2枚重ねが遮光率60%位というので、ホムセンに見に行ってきました。
うちには黒い遮光ネットしかなくてどうしても白っぽいのがほしかったんです。
(白の方が熱反射率が黒よりもよくて、日陰を低温に保ってくれると思ってのことなんですが)

そうしたら網戸の張り替えサービスを行っていて、破損して取り外された網がゴミ箱に…
社員さんにお願いしてもらってきました☆
形がそろってなかったり、斜めにカットされてるので、ツギハギにすれば遮光ネットが作れる!!
とっても得した気分で帰ってきました。
誕生日にミシンを買ってもらったので、縫ってみようかな?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アーモンドとドライフルーツのチョコ~!じゅる。

白帝城カッコイイなぁ~オブちゃんは間違いなくかわいい!ユキさんは群生させないの?


網戸で遮光ネットを手作り?!画期的だね。見たい!出来たらアップしてね。

ミリわんさん

普通のチョコとドライフルーツを一緒にぱくっと食べれば同じ♪
紅茶やコーヒーと合うので、おやつにどうぞ★

白帝城、いいですよね~。
葉先のザラメ感が最高っす(^^)b
オブの群生は…親株の形が崩れることはなさそうですが、あんまりにもギュウギュウなんで外したほうがいいかなと思って。
あと、あんまり放出してないんで(増えないという悲しい状況e-330)、いつもアクセスしてくださる方で欲しい方がいらしたらと思って…
ちょっと先になりますが、よかったらミリわんさんもどうぞv-410
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
