スポンサーサイト


キモかわ系多肉

リト090409
もうすぐ脱皮完了ですね~。

休眠明けの昨年10月
これくらいが栽培下の一般的なリトープスの姿なんでしょうが、
私は現地に近付けたいがため、水はほとんどやらず、ペタンコにさせてます。
暑いのを理解して沈み込んだりする姿を見ると、感動します。

リト090409-1
こちらは昨年脱皮がなかった&動きがほとんどないので、もうだめかと思ってましたが、やっと内部が盛り上がってきて脱皮してくれそうです。
ホームセンターでじゃんじゃん水を浴びて、日陰で暮らしてたので、やっと回復でしょうか?

それにしてもキモい

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~v-39上のん目玉の親父みたいですねぇi-229
なんか初めてみましたこうゆうのっv-405
すごいですねぇ~この姿v-356
笑ってしまいました~未知との遭遇てな感じe-274

↓写真のよくわかりませんでしたe-263
英語がぁぁぁ~i-282

リトさんのこんなシワシワなお姿。初めて見ました。

ちゃんと教育なさっているわ~エライ

としさん

>目玉のおやじ&未知との遭遇
ぴったりの表現ですね、ふふふw
おじゃる丸に出てくるキスケにも似てると思ってますがどうでしょうか?

DLはですね、開いたページに①②③と箇条書きに使い方が書いてあるんですが、①にかいてある[downlord]の文字をクリックしてDLのページへ移ります。
次にMACかWINか選択してクリックすると英語で何か聞いてきますが、全部OKで進んで大丈夫です。
インストール方法も日本のソフトをインストールするのと同じことを聞いてくるだけなので基本的にOKのみで進めれば大丈夫です。
(DLソフトはここのフォルダにまとめているなど、ご自分で決めていらっしゃるようであれば、ファイルの保存先を変更する必要があります)

文字にすると長いですが、変なソフトじゃないので気になったらチャレンジしてみてください(^^)

ミリわんさん
昨年の10月にあげて以来、水はほとんどあげてませんからカラッカラですよ~。
教育だなんてそんなことないですよ~。
どのくらいお水をあげなくても育てられるか実験している感じです…
コノフィツムもリトープスも徒長させるよりは少なめの方がいいらしいです。
2重脱皮すると体力を使ってどんどん小さくなるらしいので・・・e-286

ユキさん、こんばんは~。
もうすぐ脱皮完了の姿ってなんか感動的ですねえ~。
ウチのもだいぶ脱皮進んできましたけど、まだまだ完了までは先が長そうデス(^^)

水を殆どあげないと、こんなにぺったんこになるんだあ。
「ぺったんこ」と話には聞いてましたけど、こんなにぺったんこになるなんてちょっと予想外でした♪

ウチもぺったんこ目指して、カラカラにしてみようかな~(^^)/

サイバイマン やーーーっっっ!!

キスケ。。。
似てるかも~i-278
真ん中部分が丁度くちばしって感じですねぇi-184e-454

今度できたら挑戦してみます・・・機械音痴ですがi-229

パセリさん

パセリさんのお宅は室内ということもあってたぶんうちよりは遅いと思います。
リトくんは今頃頑張ってると思いますよ♪

現地の写真とか見たんですが、「石に擬態してるつもり植物」なので、地面と同じ高さに育ってて、普通に見たらわからないくらいでした。
面白そうなのでやってみてます。

去年は年間10回くらいしかお水はあげてなくて、あとは時々吹きこんでくる雨水でした。

気温が高い時期にリト・コノにお水をあげるとゆだって、溶けてしまうので、ほんの少し(大さじ2杯くらい)、本体から遠い鉢の端に。または夜のシリンジのみで管理しました。
それも暑い3ヶ月間のうち2回か3回でした。
意外と丈夫でした(^^)






作者も実は多肉好きだったりして(^w^)

としさん

そうそう!くちばしみたいなんですよ~。
ヒヨコじゃないッピのセリフが好きです☆

ポラドロイド、無理しないでくださいね(汗)
今度ハオルチアの写真、やってみようかなと思ってます。
あんまり意味ないかな?

あと、こちらは写真UP用のサービス「フリッカー」というものなんですが、ポラロイド写真のグループがあるのでよかったら見てください。
こういうアートっぽい感じになるのがお好きな方がいらっしゃいます。
http://www.flickr.com/groups/poladroid
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
