スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温室内部

温室内は快適なようです。

IMGP2562.jpg


後で名前を追加します。
●右の大きなハオ・・・・・シンビフォルミスvar.トランシエンス
スリガラスタイプでとても美しい肌をしています。

●左側の中くらいのハオ・・・・・シンビフォルミスvar.イネルミス
昨年戴いて、この間、根を出したばかり・・・。やっと元気になってハリが出てきました。
葉脈がたくさん見えます。

●真ん中の下のハオ・・・・・オクのおまけで真紫の干からびた状態で到着。
名無し。たぶんシンビフォルミス。紫の石ころみたいなのが、こんな風になったんです!!驚き。


シンビの庭!?といいたくなるような状態です。

真ん中とか小さく生えているのは、

オブツーサ(2つ)
レティ・ヘイリンギー(うすっぺらいタイプ)
ツルギダ
シンビ ウンブラ(ヒリー産)

です。

温室を保湿し始めたらモリモリと生長。
挿した時は茶色だったツルギダも、最近活動を初めました。生長が早いですよー。
オブは遅いんですね。そしてぎゅっと締まった形に育てるのって難しいみたいですね。
きれいに育ってくれるかしら?

もう一つ、ここに写っていないトレイには、これまた戴いたハオが植わってます。
大型ピリフェラとギザギザハートです。なんとなく徒長気味?です。これらも生長が遅いですね。
でも着実に育っておりまーす。
あと青雲の舞とこれまたシンビの仔がチラホラ。
ちょっと興味を示した友達に分けようと増えやすいのを根だし中。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。