スポンサーサイト


ポラロイド

IMGP1303_convert_20090408171333.jpg
井の頭線とJRをつなぐ通路からみた渋谷

ずーっと前に撮ったデジカメのデータ。

ちょっとおもしろいものをDLしたので、ご紹介いたします。





IMGP1303-pola01_convert_20090408171134.jpg
さっきと同じ写真です。

デジタルデータ→ポラロイド風加工ソフトです
その名も「ポラドロイド」(中笑:数分経ってからポラロイドじゃないことに気づく…) 
一般的なカメラでは否定される「周辺オチ」加工がナイスですね。

本物の古いポラロイド写真の味わいは認めるものの、一般的なフィルムカメラとは別物、と捉えているので個人的には評価が低かった。

面白くてDLしたけど、どれを加工してみようかとデータを探したが、どれもこれもそのままの状態でOKみたいなものばかりだったので、案外迷いました。

ちょっとオーバーに写った写真なんかをこれで加工したら、ワントーン落ちるのでいいかも。

poladroid project
**DL後、インストール、デスクトップにアイコンが出るので、クリック。
大きめのポラロイドカメラがデーンと出現するので、フィルムがペロンと出ている茶色いところへ
加工したいデータをスライドさせる。
「ジー」という音とともに写真が出てきます(この辺は楽しいですよ♪)。
それから写真が浮き出るまで数分お待ちください。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
