スポンサーサイト


ツブツブお肌

090407_.jpg

この質感、伝わりますか!?
近づいてみると体表が鱗?トンボの目?トカゲのお肌?のような感じです。
遠目でみるとすこしキラキラ光っているようにも見えます。
前回紹介してから1か月ほどですが、ずいぶんと元気よさがあふれてます。
気温の変化でみんな動き出したようです。

前回は「寝ていた芽が少しずつ立ち上がってきた」と書いたけど、今は完全に全部立ち上がってます☆
諦めて間引いたりしなくてよかった~

過去の日記

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

新芽の赤とちょっと大きくなった子の緑がキレイね。

育てるのはエネルギーいるよね。でも大変さだけでなく喜びもくれる。

こんばんは、ナベと申します。
早速ご挨拶に伺いました(^^)

すごい!もうりっぱにフリチアのお顔してますね!
やはりうちのは違う子…?
あとフェネストラリアの実生もやってらっしゃるんですね。
うちにも時期はずれに播いて、まだ本葉が出たての小さ~いのがあるんです。
ユキさんのお宅の元気に育っている子を見ると励みになります。
これからも楽しみにしています♪

ミリわんさん

緑と赤って相対色に近い関係なんでしょうか?
コントラストよくはっきり見えますよね。
この写真のもので2cm弱ですので、夏は十分乗り越えられそうです。
花を咲かせられるように頑張ります。

nabeさん

コメント&見ていただいていたなんて、ありがとうございました☆
多肉も実生も1年目なのでどうなるか興味本位と物を育てるのが大好きなので
挑戦してみたんですが…おっかなびっくりやってます。
よろしくお願いします。

フリチアはいったいなんの種だったのか、気になってきました。
ハートの形でかわいらしいですね。
育ったらうちのフリチアと交換してほしいです(^^)
あ、でもフリチアの普通の株はお持ちなんですよね?

フェネストラリア、早くあの特徴的な目が生えてくるといいですね♪
これからちょこちょこお邪魔させていただきます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
