スポンサーサイト


簡易温室

テレビの上に、ハオルチアとオカヤドカリが住んでいます。
熱でトコナツです♪
だけど、新しいテレビは薄型なので、温室がなくなります。
結構いい感じだったのに残念ですー。
IMGP2561.jpg

あんまり調子がよくなかったものを入れておくと1週間で元気になります。
根も出るし、葉もハリがよくなり元気モリモリです。
湿気と温度が必要なんだなぁと思いました。

さっき確認したら一部葉がぷりぷりすぎて割れているものがありました。
注意せねば。

金曜日に退職し、その足で新居のある茨城へ向かいました。
仕事が終わってすぐに出たので、かなりトタバタ。
茨城に行ってもホームセンター、電気屋と回ったり。
ホームセンターではカーテンを買い間違い、返品、再度購入。
電気屋はテレビと冷蔵庫を買うだけで会計と配送手配に1時間以上。
カーテンはいいけど、電気屋はかなり疲れました。
お陰で家具は見に行けず、ベッドだけ無印で購入しました。

無印は新生活フェアで2万円以上で配送無料でした。
ベッドは2万1千円だったので何も気にしていなかったのですが、これが10%OFFになるといわれ、2万円を割りました・・・
そこでディスプレイされていたクッションとそのカヴァーが可愛かったのでプラスで購入。
2万1千円になりました(笑)

オトクなのか?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~!

いや~、大変でしたね。引越しはもうしたくないですね。
電気機器やカーテン代って、本当にバカにならないですからね。

冬の間の簡易温室、なかなかのアイデアですね。思い付かなかったです。
ハオもプリプリで綺麗ですね。あの綺麗なのは、トランシエンス?ピクツラータ?
落ち着いたら、またUPしてくださいね。

べーやんさん

カーテン、確かに高いですね!!
ミラーカーテンとか、UVカットとかがあって、驚きました。
そして、主人のいびきで睡眠不足です。なので頭痛がひどく、帰って来てすぐに寝ました。
疲れますε-(ーдー)ハァ
まだ引っ越しは終わっていないんですよ~。
私の家が終わりそうにありませんwダンボールが足りなかったら全部捨てます!!

このハオは戴きものでcymbiformis var. transiensです。
黄緑とはまた違い、淡い緑できれいです。きちんと撮影してUPしますね~。
転居してからはPCの開通ができるか不明なので明日にでも。
もう、ネット環境とかもついていけないくらい進化してて、私の知識は陸の孤島です。・゚・(ノД`)・゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!アイディア簡易温室♪
窓が凹んでしまったハオとか置いたら、すぐにぷりぷりになりそう♪
でも、薄型テレビじゃ確かにできないね・・・w
何かないかなぁ・・・私もやりたい(^^;

引っ越しお疲れ様でした。
こういう場合、女メインで片づけなんだよね・・・
男性は重いもの運ぶ時ぐらいしか・・・それでも助かるんだけどw
あまり無理しないで、ぼちぼちやってください。
体の調子はもういいですか?

みゆきさん

熱帯魚のベタを飼う時にこうやってヒーター無しで飼うそうです。
それを参考にしてみました。
帰って来てテレビをつけるとヤドカリがカリカリと元気になりますw

>何かないかなぁ・・・私もやりたい(^^;

私も何かないか探しているところなんですが・・・
思い当たらないんです。電子レンジや炊飯器は一時的なものですし。
うーん。

体の調子は何とか折り合いをつけて片付けをしてます。ありがとうございます。
まだまだ捨てるものが多くて先が見えません・・・大丈夫なんだろうか、自分。

主人は前日に迎えに来てくれますが、手伝ってくれると思ったら、「オレは寝に行くのだ、植物とか小物を運ぶんだよー」と・・・ちょっとがっかりしました。
女の引っ越しは荷物が多いので仕方ないですね・・・
溜め込んでいた自分が悪いんですッッ。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
