スポンサーサイト


おばあちゃんインコ

090325.jpg
数日ですっかり老けこんでしまった、ぶんちゃん??
これには訳があります。

ピンボケです。小動物は動いちゃって難しいの…
露出補正をしたはずなのに反映されないみたいで、暗くてすみません。






090325-2.jpg
ぶんちゃん用止まり木。

以前紹介したつり下げブランコとは違い、飼育本にあった「待っててカゴ」を作ってみました。
初めのころは全然気にいらないようだったけど、最近は雀のようにぴょんぴょんと跳ねたり、短距離をフワリと飛んだりできるようになったのでここに止まって、つり下げブランコへ飛んでなど動き回ってます。

写真の真中にオレンジのトレイがありますが、これに水を入れてます。
遊んでいるときに栄養剤を溶いた水を飲むことを確認するために置いたのですが、
左上の止まり木からこのトレイに降りようとして、片足ずつ大股でぐにゅーーーと伸びたのはいいのですが、
勢いあまって、首まで水に「じゃボーン」と浸かってしまったんです…目の前で。

それであの顔に。老けちゃった。

090325-1.jpg

ぬれた顔を乾かしたくてスリスリ。
くちばしや顔の周りに何か気になるものがつくと、止まり木にスリスリしてます。
カラスもやってましたw

生後3か月目。
まだ水浴びをしないので、これで水嫌いになっちゃうかな~。
水浴び見たいんだけどな…

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!ビックリしたよう。
老けるわけないから、病気になったかと思っちゃった。

スリスリカワイイ!鳥の足温かいんだよね。思い出した。

えぇ~!
インコちゃんって水浴びしましたっけv-361
ウチではしてなかったってか水浴び用の器さえ
入れてませんでした~e-263
文鳥とかは水浴びしてたので入れてた記憶があります!
動物のちょっとのしぐさって可愛くて癒されますよねe-454

下の動画、男爵さんとこもそうだったんですけど
見れないです~普通のYou Tubeはみれるんですけどね。。。
白い枠だけとその左上に丸、三角、四角が出てるだけで。。。何が原因なんでしょうかぁ。。。e-441

ミリわんさん

この顔には私もびっくりしました…
笑っちゃいけないけど、笑いながらカメラを構えたらむすーっとされましたw

インコちゃん、足があったかいですよね。
飛んだあととかすごく熱いです。冷たい時もあるんですがなんか私の手が冷たいから乗らないでほしいけど、肌が好きなのが、服を着てる腕よりも、手のほうに必ずと言っていいほど乗ってきます。

としさん

しますよ~!個体によるようです。
前飼っていた子は大好きで浴びすぎるほどでした(汗)

youtube、一応貼り直したんですが、どうでしょう?
もし見れなかったらyoutubeで「blues brothers shake a tail feather」で検索してください。
映画のワンシーンがUPされてると思います♪
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
