スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

00IMGP1980.jpg
昔の海外の写真を引っ張り出そうと思ったら、フィルムのスキャンデータが前のパソコンが吹っ飛んだ時に
全部なくなってました(笑)
デジカメはデータなので、無くなったら嫌だと思ってHDDに移したんだけどスキャンデータはすっかり忘れてた。
はて、どうしようかな。
また写真を引っ張り出すのも面倒だしなぁ。

いやーWBC、勝ちましたねー。
久しぶりに気合い入れて観戦しました。

そんな中、古時計の修理見積もりが届きました。
3本で5万程でしたので、厳選して修理することに。
お金がたまったら残りを修理しようかな・・・

ほとんどが基本修理ではおさまらず、ゼンマイ交換でした。
先日紹介した時計については、ムーブメント自体が調整できないほどになっており、
お店が持っている在庫とマルっと交換して修理調整をすることに。
見た目がよくて手に入れたので、まあいいかな(汗)

そんなわけで、最後にスクエアタイプの古めのクォーツを探してますw
生活防水がやっぱり使いやすいです。
私が修理に出したのは全部手巻き、非防水、数年ごとにOH必須というものなので、確実に経費がかかる。修理費を見積もって実感した気がします。

庭で畑をやっている人に一列だけ貸してもらうことになりました。
こっちはまだ最低気温が低いので、植え付けには早いので、何を育てるか考えてます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

私も古いものが好きです。修理してまで大事に使うって、愛を感じます。

でも、そうやって引き継がれていくんだよね。何人もの人を渡り歩いても、ポイっと捨てられないで大事にされてるって幸せな時計だ。

ミリわんさん

アンティーク雑貨がお好きなんですよね?
先日コップにお花を挿していたのでいいなぁと思ってみてました。
オールドパイレックス、二つ持ってて、できるだけ使うようにしてます。

私は何でもかんでも古いものが好きで、物置や蔵から出てきたらなんだかロマンを感じるんですよね~。
修理して生き返るなら…って初めて時計に手を出してみたんですが、なかなかコスト的に大変でした。
大切にしようと思います。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。