スポンサーサイト


呂千絵

090311-1.jpg

レースのカーテンが見えてますが…
濃(赤)花呂千絵です。
白帝城と一緒にお取り寄せしました。
二つを比べるとおじいさんと若い子みたいな感じです。

めっちゃかわいい花。
もう少し大きくUPしたいな。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわe-276
呂千絵さんてこんな可愛いお花が咲くのですねぇe-454
うちにもいらっしゃいますがお花見たことないです!
いつかこんな可愛いのん見れるんでしょうかぁe-451e-415

としさん

え、簡単に咲かないんですか~??
毎年咲くと思っていました…(^^;

今年は肥料もあげてちょっと肥やして、咲かせてください!

呂千絵って、赤・白・ピンクの3色の花の色があるんだって♪
一般的なのはピンクらしいですよe-451
赤花って言っても、真っ赤ではなくて、濃ピンクって感じだったような気がします~

うちの呂千絵さんももうすぐ開花しそうですe-454
色はピンクか赤・・・咲いてみないとわかりませんが(^^;
冬型種なので、寒さには強いけど夏の蒸れに弱いかも~!

みゆきさん

3色そろえて寄せ植えもいいかもしれないですね~。
これは濃赤ってついてましたけど、たぶん赤花と同じですね。
ピンク色ですよ~。
花粉の黄色とのコントラストがいいです☆

みゆきさんのところは毎年咲いてますか?
夏の蒸れと氷点下には注意します(^^;

呂千絵は蕾付きの苗を先月入手したばかりなので、毎年咲いてくれるかどうかはこれからの育て方にかかってます~(^^;
呂千絵以外の前からうちにいる冬型クラッスラは、今年の春もちゃんと蕾を付けてくれたので、メリハリのある栽培をしてたらたぶん毎年付いてくれるんじゃないかな~とは思うよ♪
冬場はよくおひさまに当ててあげた方が絶対にいいとは思ってますe-442
昨年の夏は雨が直接当たらないようにして、涼しい明るい日陰で夏越しさせました。

みゆきさん

花が咲くとかわいいので頑張ってください!

この手のはおひさま必須ですね。
クラッスラレモータ、外から中に入れたらすぐに間延びして、かっこ悪くなってしまったんですね。
来年の開花を目標にしまーす。
ありがとうございます☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
