スポンサーサイト


ダイブ

DSCN0200_convert_20090310122602.jpg
ヘドバン!!というか大好きな豆苗を食べてます。
冷蔵庫から袋を出すと飛んできて、「ビっ」って催促します。

まだ音楽にノッて頭を振ったりお喋りすることはないです…
騒がしいとしゃべってます。
昨日からほっとくとしゃべっていて、意外とうるさいです

DSCN0202_convert_20090310122642.jpg
さっき洗濯機にダイブしました(汗)
驚いて静かにしてます。

洗濯の時にお湯を使ってるので、洗面台からシャワーで湯を足してるんですが、
なんか飛び込んだ??
まだ水浴びをしたことがないのですが、水、好きかな?
ちょっとトリ臭くなって萌えw
プルプル震えているのでかごに入れて日向へ。日が出ててよかった。

それにしても、このカラーはぬれるとグレーになってめちゃくちゃ貧乏に見えるwww

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ユキさんってば、すっかりぶんちゃんのお母さんが板についちゃってi-239
でも、頭いいんだねーーーっ!!
好物が出てくるって、ちゃんとわかってるんだe-451
子供の頃買ってたセキセイインコは、庭に父が建てた鳥小屋に入ってたので、スキンシップなんて全然なくて…
これで会話ができるようになったら、もうサイコーねe-454

↓のシンビオブかな?
湿度が不足してるんだと思う~
根っこは元気だよね?シリンジして蓋しとけばだいぶ違ってくるかもです♪

みゆきさん

甘やかしのお母さんです…Orz
言葉の使い分けはできないけれど、物は分かってるみたいです。

インコちゃん、トリ小屋だったんですねー!
私の家も手乗りじゃない子はチャボと一緒に外に出してました。
吹雪でも生きてましたよー。

お喋りはまだトリ語が多いです。
「トリ屋さんみたい」と主人が形容してます。
(ピーチクパーチクが多い)
話してくれるといいなー。

レイトニー×オブなんですよ。
赤くはならないでなんか下の葉っぱはグレー。
プリンカップでも被せてみますw
ありがとうございます(^^)

洗濯機へダイブ!
ウチのチビちんも以前してくれまして、発見がもう少し遅かったら危なかった!と肝を冷やしたことがありました!
動かなくなった身体をストーブとドライヤーで泣きながら暖め、タオルでマッサージすること数分間・・・「ピー・・・」と声が出たため更に元気になるまで暖めること数十分。
一時間後にはいつものチビちんの元気に戻り助かりましたが、それ以来洗濯機はインコを放鳥中はインコの居場所を確認しながら蓋も極力開けず洗濯する状態です(苦笑)
ぶんちゃんもなんともなくてよかったですねー!
やっぱり水浴びしたかったのかな?

ほりーちぎつねさん

>発見がもう少し遅かったら…

えー!そばにいないところでダイブしたんですか!?
それは大変…

トリ、それも飼われているものは弱いですから温め作戦正解ですね!
うちも大変なことになったら真似します。

ドライヤーで温めてあげると、気持よさそうな顔をしませんか?
少し前に腹がびしょぬれになったときに使ったら、目を細めてぬぼーっとしてましたw

水浴びしてほしいでーす(切願;)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
