スポンサーサイト


休日の8割は

PA0_0173.jpg
仲良しアオちゃん(アオメキバタン:目の周りの皮膚が薄ら青い)

ほぼ毎週のように行くホムセン&ショッピングモール。
ペットショップとホムセンにだけ立ち寄ります。(ショッピングモールは飽)

この子は売れずにずっといるアオちゃん。25万じゃ誰も買えないよね…
「アオちゃん!」と声をかけて数秒待つと、羽根を広げて喜んで、遊んでくれます。
時々下に落ちているナッツなどをくれるんですよ~。
顔や頭、ボディーなどカキカキさせてくれます♪
お喋りもできて「アオちゃんカワイイ」とか「こんにちは」などしゃべります。

昨日も体をカキカキしたところ、手が真っ白に(爆)
石灰をまぶしたようになりました…なんで?
蝶の麟粉みたいなものがトリにもあるんですかねー?謎です。

PA0_0172.jpg

久しぶりにマックw
引っ越す前はあんまり食べたことがなかったのに、安い時間帯によく行きます。
チラシにクーポンが付いてるのでお得ですし。

これ、コーヒーや紅茶を頼むと付いてくる蓋。
顔、これは絶対に顔。
携帯用の蓋付きマグもそうなんですが、この小さい隙間から絶対にホットドリンクは飲めないと思う。
私だけかしら?

PA0_0171.jpg
ぶんちゃん用止まり木 放鳥時用

上の止まり木は拾ってきた木で作りました。
糞が落ちるのが嫌な主人が、下にトレイを付けてくれました!
ナイスアイデア~♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~v-521

鳥から白い粉?なんでしょうねぇ?

ぶんちゃん良い止まり木つくってもらって良かったねぇe-454

ちょっと得意げなぶんちゃんv-361e-343

ほんと旦那さんナイスアイデアですなぁe-461

としさん

得意げですよ~。ずーーーーっと止まってわがもの顔です。
かごに入ってくれない悪循環です(-Д-;)

トレイはどんなふうにつけるんだろうと思ってたんですが、あまり邪魔にならずすっきりできてよかったです。

「顔」だ!「顔」!口からビームが出そうじゃあ~りませんか?
同じことを~私もあの隙間からホットは飲めません。ヤケドするべさ!

ぶんちゃん嬉しそう!私も小学校から高校あたりまで、セキセイインコを飼っていました。懐かしい・・・うう。

また遊びに伺ってしまいました!
白い粉は脂粉かもしれませんねー。
オカメインコとかも白い粉いっぱい出るんですよ。
手がワシャワシャになりますよね♪
ぶんちゃんの止まり木のトレイきれいでいいアイディアですね!
ウチは放鳥時、新聞紙敷きまくりなんで見栄えが・・・(汗)

ミリわんさん

絶対無理ですよねー。
外国の人はできるんだろうか…それか相当中身がぬるいんでしょうね。

私も同じ時期にセキセイインコを飼ってました。
最初は2羽だったので手乗りにならなかったのですが、一羽が死んでお嫁を貰ったら子供を育てて友達にあげたりし、手乗りにしてました。

吊下げて数日ですが、ここに向かって飛んでゆくのでお気に召したようです。
トレイに入ってることもしばしばですが(^^;)

ほりーちぎつねさん★いらっしゃいませ

>脂粉

おぉ!そういうものがあるんですね~♪
水浴びをしないから体をプロテクトしてるんですね。
主人にも教えてあげよー(動物好きなんです)

↑主人は生き物は好きだけど、キレイ好き過ぎて私はついてゆけません。
糞くらい見つけたときに、と思っているので…。
でもこうやって作ってくれるとありがたいですねー。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
