スポンサーサイト


通院

DSCN0108_convert_20090306170425.jpg

家に連れてきた当日。
まだこんなヒナ雛だったのに。
ピーピー、餌くれとうるさかったのに。
最近じゃ私のごはんを狙ってくるので、防御すると「ビッ」て怒りますよw

ミカンよりリンゴが好きで芯の部分をあげると狂ったようにシャリシャリとかぶりついてます。
私のリンゴも狙われるので怖いですよー。




DSCN0110_convert_20090306170504.jpg
もうこんな風にもぐってくれることもなくなりました(T-T)
よーく見ると鼻の穴が見えますョ


一度風邪をひかせてしまい、治ったんですが、そのあとから左目をつぶるようになっておかしかったのです。
痛そうにしてる風はないんですが、飛ぶ以外の時や餌を食べるとき、ぼんやりしているときは瞑ってます。
ずっと観察したんですが、瞼が赤い感じがします。
(テンションが上がるとろう膜も赤くなるので、血流が良くなるんでしょうね。)

それで一応鳥も診れる動物病院へ連れて行きました。
(風邪の時とは違うところ)

角膜に傷はないから結膜炎ではないかとのこと。
点眼薬をもらったんですが、人間と同じに点すって聞いて驚き…
一応やってみたけど、嫌がられるし、首がくるくる動いて口にカポってはまってなめちゃうし…一苦労。
薬を出しただけで逃げ出すときもありました。

今日は1週間後の再診でした。
前回とは違う先生にしてみたら…女の先生だった。
なんとなくこっちの方がいいかも。
逆さまつ毛を疑ったんだけど「鳥にまつ毛はないですよ?」って言われたケド?
まつ毛生えてるよね?? まさか、鳥は詳しくないのかっ?

餌を聞かれて、答えたら、結膜炎を改善するには栄養が足りないかも?というので原液を飲ませるタイプの栄養剤と違う点眼薬をもらいました。
点眼数が3回から5回に増えてしまった(汗)

一応水に混ぜて栄養剤をあげてますが、飲んでいないような気がするんですよね~。
水だと冷たくて嫌がってる姿を何度も見てるんです。
私が飲むコップの水は温めて飲んでるので3口くらいゴクゴク飲んでるので、これからは放鳥時に栄養剤を入れた温めた水を用意して飲ませるようにすることにします。
過保護だけど仕方ないなー。

今日は大粒の雨が降ってました。
車の中も雨の音でうるさかったけど、ぶんちゃんはゴニョゴニョ。
動物病院でもゴニョゴニョ言ってたので、騒がしいとごにょるのでしょうか?
お喋りするといいなー♪

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~e-78

目心配ですねぇ~早く治ると良いですねe-68
けどゴニョゴニョ言えるくらいなら元気そうですねe-454

もぐってる姿愛らしいですねぇ~癒されますe-266

私の家は動物飼えないんですけど近所の実家で
ペット沢山いますe-446癒しだらけですよe-420
ちなみに猫7犬2ウサギ1プレーリードック1です。
実家でペットも多肉植物も育ててますe-454


はじめまして。

足跡からおじゃましました。
ヒナヒナの姿愛らしいですe-415
目も早く治るといいですね♪
元気はありそうだから治るの早そう!
ぶんちゃんがんばれー!
鳥はまつ毛しっかりあるんですけどねー
先生ご存じなかったみたいですね

ぶんちゃんのもぐり姿カワイイ!!
早く良くなるといいですね~

・・・私メセンの脱皮が弱くてまだ一人もうちにはいないのです。さわっているのはいいのですが。でも、いきなり開眼するような気もします。

としさん

たくさん動物がいて羨ましいです。
プレーリードッグまでいるなんて!!

ぶんちゃんの目、新しいお薬で改善するといいんですが。
またご報告しますね~。

ほりーちぎつねさん

コメントありがとうございます♪
インコのまつ毛は意外性があるので知ってるもんだと思ってました。
次回から先生を変えようと思ってます(汗)
早く治ってくれるといいんですが。

また寄らせていただきます。よろしくお願いします☆

ミリわんさん

コメントありがとうございます♪

私はコノフィツムよりリトープスが最初のうちは駄目で、今だに5センチを超える大きいサイズは気持ち悪さを感じてます(汗)

この不思議な生活周期に魅せられて育てているので面白いです。
購入には秋がいいので、来年の秋までに慣れてください(^^)b
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
